見出し画像

アフィリコの活動

こんにちは、こぐまさんです。

学校のレポート仕上げなきゃですが、note何もしてなかったなと思いページを開きました。

学校の課題明日締切だ・・・と思っていましたが通信障害あったみたいで1週間伸びた、やったね。

ユニモバイルのネタって何かあるのかな・・・と調べても情報共有の機会もなく自分でただ有意義に使っているだけだったので今回は大元のサイトの方について思ったことなど書いていこうかなと思います、完全に主観です。

活動のきっかけ

最初は副業やりませんか?みたいなノリで来ていた、が私は格安SIMのプランに惹かれて始めただけ。

しかも実際始めたらSIMの販売をするってよりかは組織の下に付ける人増やそうねみたいな内容だったので( ,,`・ω・´)ンンン?となりました。

簡単に言えば紹介でお金貰おうね、みたいな感じ。

ABCがどうのこうの~言っていますがやったことありません、知らね()

その過程を親切に教えてくれるわけでもなく、ただ単にお金もぎ取られるだけに見えたので継続課金のよく分からない研修サービス?みたいなものは速攻解約しました。

最初から加入しなくてもSIM研修の部分だけ購入すれば良かったのでちょっと騙された気分ですね。笑

SIM研修の方はユニモバイルの特殊な部分など知れたし、月1回更新しているのを今後は無料で見れるのでまあ良かったのかな・・・?ネタにはなると思う。

直近の出来事

恐らく組織の上の人から連絡がきて、直近の活動を聞かれましたが何もアドバイスを貰っていないのでどうもしてないと答えたら謝罪をされた上で新しい仕事の紹介をしたいという内容が。

動画みてね~って言われたけど実際に見てみれば何を伝えたいのかも分からないし、3ヶ月前の内容だったから新しくないし、普段と言ってること全然変わらないし、新しい事業の内容なんて1mmも触れていない。

どこか信用出来ないですよね。笑

最初から信用はしていなかったが、まあ今更って感じなのでいっか。

ためにならない動画見ているくらいなら別のことに時間を使いたいので今後は連絡を無視しようかなと思っています。

現在は緩くSIMだけ

いつまで続くか分からないサービスですが、現在使っていて使用感はとても気に入っているので出来れば続いて欲しい。

そのくらいの気持ちで投稿続けています。

まだ検証しきれていない部分もあるのでそこらへんは追々やっていこうとは思いますが。

携帯代が今後いろんな会社で安くなる時が来れば(もう若干始まっている?)ユニモバイルだって霞むだろうし、どこまで生き残るかなんて正直分かりません。

メリットを感じ無くなれば辞めるのは間違いないけど、今の所は無いので今後も発信していけたらと思います。

最近は一応紹介者も出てきたりで話し合える機会もあったりで楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?