会社の備品を使う罪悪感

こんにちは、こぐまです。

研修で今入っている職場なのですが、環境が今まで働いてきた所と違って良いような気がするのです。

ブラック感は今の所感じていない、今までがおかしかったのか・・・?

持ち帰り不可の資料も沢山あるので居残りで勉強したくてもすぐ帰ってね~と言われたレベル。

休憩も頻繁に取ってくれます。

それで言いたかったのがよく文房具を使うのだが、これも全て貸し出しがある。

最初は申し訳なくて自前で揃えていた訳だが、消費量が半端じゃなく1~2週間で予備を使いました。

今まで自前で揃えていたのが普通だったので、会社の物を使うという感覚が凄く気持ち悪いけど今の所に居る限りは有難く使おうかなと感じたこの頃でした。

(自腹切らなくて良いのか~凄い所に入ったな~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?