見出し画像

楽天モバイル開通

こんにちは、こぐまさんです。

ahamo対抗プランなど早速出てきていますね。

情報の変化が早い通信業界です。

今回はこんな時期に?といった感じですが楽天モバイル開通したので書いていきます。

ユニモバイルは引き続きもう1台の端末で契約中です(/・ω・)/イイゾ

楽天モバイルを選んだ理由

ahamoやそれに対抗する新プランが出ており、少し霞んでいる気もする楽天モバイルですが1年無料キャンペーンは現在も継続しています。

それに乗っかりました、契約すれば8000Pもらえるので釣られた感も否めませんが。(SPUとかも)

思い切って契約できたのはユニモバイルがちゃんと使えていたからです、最悪楽天モバイルが使い物にならなくても保険がある。

番号の保持が無料で出来るならそれでいいか、ぐらいに思っていました。

初めてのeSIM

本当は即日開通出来るeKYCしたかったです。

ですが、顔認証が何回やっても上手くいかなかったのですよ~・・・

免許証の顔が死んでいたせいか?分かりませんが。笑

サポセンに問い合わせても分からない~と言われ配送でeSIMをお願いしました、配送日時が選べたので指定しましたがその日には届かず翌日届く。

深夜手続きをしようと思ったら手続きは決まった時間にしか出来ずどんどん引き延ばされていく( ^ω^)・・・

ちなみに同封物はこんな感じ。

画像1

SIMカードが入っていないのってなんだか新鮮。

ガイド通りに手続きをしました。

その通りにやるだけではありましたが、既存の回線が使えなくなってeSIMのダウンロードが出来るまでにガイドでは数分待って~と書いていましたが実際は1時間近くかかったと思います。

最初はエラーかと思い問い合わせしようとしましたが結局開通するまで待ち順は来なかったです、でも解決して良かった~

使用感など

無事開通。

私の住まいですが、都心部ではないけど既に楽天回線が入っているエリア。

田舎ではあるけど生活する分には困らない程度の田舎といったポジションでしょうか(?)

スピードテストをしてみたり、ポイント達成条件のために事前にダウンロードしていたLinkを使ったりしてみました。

画像2

ちなみにスピードテストはこんな感じ。

格安SIMデビューがユニモバイルだった私にとって初めての体験なのですが、通話アプリを使わないと無料じゃないっていう何となくの違和感がありますね。

ユニモバイル回線が入っている端末と電話してみましたが、Linkは声が遅れて聞こえていました。微妙に聞き取りにくいとかもあったかな。

MNPした番号の方はLINEのやりとりがほとんどだから使う機会もあまりないと思うのであまり気にしないことにします。

ネットは多少かくついてるけど、まあ使えるとだろう。が正直な感想です。

生活圏内は全て楽天回線入っている状態なのでここも深くは考えていませんが、お出かけの時はユニモバイルの回線とか上手く利用出来たらなと思います!

今後の流れ

ノリで契約しましたが、しばらくは番号維持が安く済むので良かったなです。

電話はともかく、ネットは割と使えそうで意外でしたが( ^ω^)・・・

ずっと使い続ける予定は今のところないので様子見しながら楽天での買い物で恩恵を受けておこうかなと思います~

SPU上乗せされるのに少し時間がかかるみたいなので、その間に買わなきゃいけないものを選んでおこうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?