見出し画像

楽天カード・銀行・証券申し込み

こんにちは、こぐまさんです。

普段の支払いってどうしていますか?

こちらは田舎なので現金支払いが必要な場面もまだ多いですが、出来るだけキャッシュレスで過ごしています。

なぜなら?

ポイントがほしい

理由はこれだと思います、お財布の中に沢山お金を入れておく感覚が好きじゃないのもありますが。

同じ金額払うなら何かしらお得になってほしいものですよね!

貯まったポイントで別のお買い物が出来るって素敵ですし。

デビッドカードもクレジットカードも両方大学で所持しましたが、浪費しまくりの高校生の頃にデビッドカード持っていたら多分金銭感覚更に狂っていた事でしょう←

デビッドカードはセブン、クレジットカードはイオンのリラックマモデルを持っています。

リラックマのカードはサンエックスショップを使いたいだけのために申し込んでいたのでほとんど機能していませんが。

両方基本の還元率って0.5%だよな・・・世の中には1%以上もあるよね・・・?

という部分で見直しにかかったのが最近です。

リラックマカードはサンエックスストアで使いたいだけのために申し込みしているようなものだし、複数カードあったほうがいいなとなりました。

そして選んだのは楽天です。

楽天にした理由

通常時でも1%貯まるのが良いなと思いました。

これだけ今までの2倍だし十分・・・!

それと最近欲しい物が楽天が公式ショップである事が多くて結構煽られていた気分だったので( ^ω^)・・・

サブ端末で楽天モバイルを契約する予定なのでSPU上がるな~と思った部分もあります。

画像1

あとは気軽にポイ活出来そう、アホはとりあえず経験してみないと分かりません()

目指せ楽天経済圏?

良く聞く言葉ですが使いこなせるかは分かりません。

どこまでお得に使えるかが重要なので、ポイントだけに気を取られないようにしたいものですね。

生活費は現状あまり支払っていないので貯まり具合は暫く遅いでしょうが、その内払うことになるので( ^ω^)・・・楽しみですね。

最後にユニモバイルのスピードテスト!

画像2

山奥でもYou Tube普通に見れてます!

最近冷えてきたのに山奥はもっと冷えています・・・辛い。

チャイロイコグマちゃんのブランケットで乗り切ります!笑

皆さんも体調にはお気をつけて><

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?