見出し画像

携帯プラン見直し(続き)

こんにちは、こぐまさんです。

昨日は現在のプランの確認や金額の確認をしていました。(こちら↓)

一般的に見ても間違いなく高いです。

検討して今すぐ削っても問題ない部分が見えてきたので今回はその部分について。

iPadを契約している理由

携帯電話に加えiPadも回線を持ち契約している状況なのです、2回線。

これには理由があり、大学の授業でタブレットがあった方がいい環境だったからですね。

動画を見るだけであればパソコンでも良かったのですが持ち運びが不便なのと、データをパソコンでダウンロードする事が出来ない状況でした。

スマホならDL出来ましたが画面小さくて大事な文字が見えない、不便。

うーん、タブレット!!という状況でした(語彙力)。

それだけならWi-Fiモデル買えばよかったのですが、たまたま携帯を変える時に店員さんに値段を変えずに端末1つ増やせますよ!と言われてそのまま契約しちゃいました、てへ。

私は小型なスマホを使っているのでバッテリーに関しては弱い部分があり、常時テザリングだとスマホの電源が切れる問題がありましたがiPad購入してからはその問題が解決

外でもDL出来る環境だし動画以外にもyoutubeだったり画面が大きい方が楽しいゲームも楽しめました。

生活環境が変わってきた→回線いらないかも

大学生活に欠かせないタブレット、たまにゲームも出来て楽しい~という状況でしたが最近はどちらもあまり必要じゃなくなってきたんですね。

今も大学生として活動はしていますが、前ほど講義も受けてない状況です。

ゼミナールと教養をちょこっと取ってるぐらいなのかな。

ユニモバイルも契約したことなのでandroid端末からならテザリングも出来るし回線を独立する意味・・・?となっています。

機種変更した時の割引が入っている状態でこれがあと1年半ぐらい続くのですが機種代だけ払った方が単純に安いですし

解約しちゃおうかな←

まだ決めてはないので手続きした場合は報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?