見出し画像

国壱麺の蘭州ラーメン

今回は国壱麺の蘭州ラーメンを食べてきました✨🍜

外で食券を買って中で渡すシステム!何頼むか悩んでいても店員さんにバレなくて一安心です(笑)
メニューだけでなく麺の太さもその時選択します!私は例によって1番太いやつを選びました💖急いでる人にオススメらしい!麺の種類の紹介のところに〇手で完成みたいに書いてあって面白かったです!!!
学生セットみたいなのがあって、学生証を出せばなんと普通に食べるより100円安い且つ卵がついてきます!お得すぎん!?
食券を渡す時にラー油とパクチーを入れるか聞かれます。私はパクチー抜きでお願いしました。

ラーメンにはラー油の他にネギと牛のチャーシューがトッピングされています✨
スープは牛の出汁がめっちゃ出ていて天才、、、あとエキゾチックな香りというか、日本のラーメンにはあんまりない感じの香りもします!
チャーシューも肉の旨みがぎゅっと凝縮されていて美味しい😋
麺はすっごい長い麺が2本(というか2枚?)入っていました!!めっちゃ美味しい、、、麺を作るところはガラス張りになっているので、席とタイミングが良ければ見れそう!
机にはラー油が置いてあって、辛いもの好きな私は追いラー油して楽しみました✨🔥

蘭州ラーメンハマりかけてしまいそう!!!天才でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?