見出し画像

第3回アドラーミーティングを開催しました。次回は5月28日(木)です。

アドラーオンライン(第3期)を購読いただきまして、ありがとうございます。第3回アドラーミーティングを5月14日(木)にZoomで開きました。参加者は10人で、時間は約1時間20分でした。

プログラムは以下のようでした。

• アイスブレイク:サビカスワーク「小さい頃何になりたかったですか?」
• 話題提供:自分自身を受け入れる〜劣等感とその補償
• ワーク:自分らしくある尺度、完全主義傾向尺度をやってみて
• 雑談と質疑
• 次回の予定とテーマ

ミーティングのビデオです。

ここから先は

49字 / 1ファイル

アドラー心理学のオンライン講座「アドラーオンライン」です。ビデオとテキスト、質疑応答とワークでアドラー心理学の基礎を学んでいきます。隔週で…

ご愛読ありがとうございます。もしお気に召しましたらマガジン「ちはるのファーストコンタクト」をご購読ください(月500円)。また、メンバーシップではマガジン購読に加え、掲示板に短い記事を投稿していますのでお得です(月300円)。記事は一週間は全文無料公開しています。