見出し画像

2020.06.13 したまま洗顔

トムカーガイ

スープストックの中で1番好きな、トムカーガイを食べた。営業再開し、せっかく今週はトムカーガイのある週だったのに、全然行けなくて、ギリギリ滑り込みセーフだ(ガッツポーズ)

画像1

潔く1種類、更にラージサイズ。トムカーガイの時にしかやらない選択だ。

味を盗みたいな。ヤマモリのレトルトグリーンカレーをのばしたら近いかもしれない...と、商品開発部に何か申し訳ない事が頭によぎったけど。グリーンカレーが大好きで、色々食べてきたからちょっと自信あるよ。

IPPONグランプリ

スマホを持ち出してからどんどん見る頻度が落ちていたけど、最近はコロナをキッカケにテレビを見るようになった。数年前、長期旅行に行く時に色々なコンセントを抜いて行った。帰宅して、必要な物から使う時にコンセントを入れていったので、テレビは1年以上放置だった時もある。おかげで、自分が好きだった番組が何だったかも忘れてかけていた。今も変わらず続いているのは、ゴッドタンくらいだな。

IPPONグランプリは大好きな特番だが、テレビを見ないせいで告知を逃してしまい、ここ最近見れて無かった。今日は本当に楽しみだった。初参戦の駒場さん、ごたくん、稲ちゃん大好き!

したまま洗顔

番組にギリギリ間に合う帰宅だったので、CMになったら顔を洗おうと思っていた。CM明けには絶対に部屋に戻っていたい。光の速さで洗面台へ移動。クレンジングを必死で泡立て、いざ洗顔。

眼鏡外すの忘れてた。

昔、『したまま洗顔〜!』ってキャッチコピーのCMがあった気がする。何のだっけ。

ちゃんと落ちたかどうかも分からぬ洗顔を済ませ、眼鏡をすすぎ、部屋に戻る。優勝は安定のバカリズムだった。

個人的に、初登場の3人は変な雰囲気のクセが無くて、真っ直ぐな大喜利で楽しかった。たくさん笑った。次はいつやるのかなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?