見出し画像

昨日八百屋の店先に台車の上に段ボールで山積みの橙を発見。
段ボールの上には大きめのザルに盛られた橙、一盛り200円。
お正月を過ぎると真っ先に用済みになって買い手が付かない橙。だいたい今頃から問屋の倉庫に眠ってたのがちょろちょろと出回り出す。
去年は見かけなくて諦めたけど、こんなん見たらあかんわー。
徒歩やったんで急いで帰ってチャリ乗って

「おねーちゃん、箱なんぼ?」

テンションはマックス(なんて簡単に上がるのでしょう)、私の自転車には橙の段ボール二箱が積まれ私の顔はほくほく。

今、店のお膳の上に8個鎮座。
ポン酢を作るかどうかはまだ未定。
だし醤油の仕込みをやってへんからね。
店にはろくな道具もないから家でせんとあかんけど、橙ってめっちゃええにおいするから
ここでもやりたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?