見出し画像

加藤智大が死んだ


法学部なんで法学部的な投稿を。犯罪を犯した人を好きというのは憚られるんですけど、数いる犯罪者の中でも加藤智大氏にはダントツに興味を持っていて。存在が社会的に意味があるというか(生い立ち含めて)明日は我が身というか。(ニュアンスで伝われ(別に私が教育虐待を受けているわけではないです。)こうもちろん犯したことは許されることではないんですけど、至った行為に悪意を感じないというかいろんな要因の行く末なのかな、って思うところに他の犯罪者との違いを感じていて、なんというか死刑待ちで存在していることが社会の抑止力になるというか適度なイメージ塔というか、とにかく思い入れがあるんですよね。同じ死刑囚でも麻原氏はあれじゃん、善悪を分かった上でやっちゃった人じゃんって。私的には思うんですよね。いかがでしょう。あと解+はおすすめです。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwi586iq39b5AhWRglYBHVSBDLQQFnoECC0QAQ&url=https%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Farticles%2F20220726%2Fk00%2F00m%2F040%2F020000c&usg=AOvVaw2960eKbWI079FIZXxLT97h

#加藤智大 #死刑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?