見出し画像

ご褒美スターバックス

私はスタバが好きです。

スタバでドリンクやフードを楽しむのも好きだし、書き物や読書をしながら過ごしたり、友達とお喋りをしながら過ごすのも好き!

大学3年生の冬から4年生にかけての、卒論に追われていた時期や自動車学校に通っていた時期が1番行っていたかも。
頑張るための元気を貰ったり、頑張ったご褒美のようにしたり。

そんな習慣は今でも残っていて、4月の末にも

「入社してから約1ヶ月間お疲れさま!
あとモヤモヤすることあったしそれを忘れたい!」

と思って、退勤後に自宅とは反対方向の電車に乗ってスタバへ行きました!


ずっと気になっていた
スターバックスティー&カフェ!

ティーメニューに特化したスタバの店舗で、ハーブティーやほうじ茶、ルイボス茶、抹茶などをベースにしたメニューに力を入れているみたい。


4月17日から始まった『抹茶&クラッシュ ピスタチオミルクティー&ラテ』をフロートにして、そこに『宇治抹茶チーズケーキ』も付けちゃいました🍵

細かく刻まれたナッツが混ざっていて、飲んでいるとその食感が楽しい!
抹茶とピスタチオの濃厚な香りや風味をさっぱりと味わうことが出来て、とても美味しかった。

初夏の限定ドリンクとのことで、これからの季節にぴったり。

抹茶とピスタチオって相性バッチリなんですね!

スタバのフードはシナモンロールが1番好きなのですが、スタバのチーズケーキも大好き。
濃厚なチーズのコクを楽しめるクリーミーな生地とザクザク食感のタルトの組み合わせが堪らない!

宇治抹茶のチーズケーキもニューヨークチーズケーキの特徴はそのまま楽しめて、さらに上品な抹茶とのバランスがもう最高で!
甘すぎず・重すぎずなすっきりとした味わいで美味しかったです‪🫶🏻
抹茶の主張が強すぎないから、コーヒーやラテ系のドリンクとのペアリングもきっと素敵なんだろうな。

これが限定なの寂しすぎる。
定番でずっと置いていて欲しい。
抹茶クリームフラペチーノがあるんだからチーズケーキもどうか…!

 

ちなみに、抹茶×ピスタチオのドリンクは初夏の限定ドリンクの第1弾だそう。
今後出るであろう限定ドリンクも楽しみすぎます🥹


GWも終わりましたが、普段と変わりなくお仕事だったので、ちょっとしたご褒美がてら、またスタバに行こうかな。


ティーカフェで販売されている定番のドリンクも気になるものばかり。

フレーバーティーだと柑橘系が特に好きなので、ティーカフェ限定メニューの中だとこの2つに強く惹かれています!

暑い日とか絶対美味しいだろうな…💭

けどリピートもしたいし、noteの相互さんに教えて貰ったおすすめも試したいし!

我ながら贅沢な悩みすぎます…!

皆さんの気になっているメニューや好きなメニューも教えていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?