ふたりぐらし

-2話-
猫「ミャーミャー」
か細い声で必死に猫が鳴いている。
私「ちょっとまってね!」
[子猫 拾ったらする事]
と検索をかけ、1番上のサイトを開く。
[猫を拾ったらお風呂に入れてあげましょう。その後動物病院に…]
サッと読み終えて、子猫を風呂場に連れていった。
荷物を置いて袖をめくる。
私(猫用シャンプーないし…とりあえず水洗いしよ!)
子猫にシャワーで水をかけると、子猫の体から砂がどんどん出てきた。
切り傷が痛むようで、にゃーにゃーと泣き喚いていた。
洗い終わってタオルをダンボールから取り出す。
水で濡れた震えた体を優しく拭いてあげる。
お腹に傷がないことを確認してお腹を支えるようにして猫を持ち上げる。
財布とケータイ、大きめのバックと猫を持って近くの動物病院へ急いだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?