見出し画像

#皇美緒奈2周年記念ライブ応援企画 皇組一問一答 -こげ田みかん-

いよいよ明日12/23(金)に迫った2周年記念ライブ「Affection」
応援企画に便乗して「皇組一問一答」に答えました。

Q. 自己紹介をおねがいします。

X、Youtube上の活動名:こげ田みかん
note上のペンネーム:こげ男
RIOT MUSIC箱推し
RIOTのライブは大体現地にいるおじさんです。

Q. あなたの美緒奈さんはどこから?

出会いは2年前のクリスマスライブからです。

この時に美緒姉が歌唱した『DAN DAN 心魅かれてく』を聴いて、ホントに新人か…?という歌声と完成度の高いパフォーマンスを魅せつけてくれて、文字通り心が惹かれていきました。
今も思っていますが、舞台度胸あり過ぎだよ美緒姉!!

出会いとは少し違いますが、推しとして意識するようになったのはRe:Volt 2022からです。
※よさげな動画・画像がなかったのでOPムービーの製作者さんのツイートをお借りしています。

クリスマスライブからRe:Volt 2022までMV以外の露出がなかったにも関わらず、いきなりの現地ライブでかます美緒姉を見て、新人という概念をぶっ壊されました。
よく通るお声とコーレス・ダンスが洗礼されていて、あの時の美緒姉は本当にかっこかったなぁ!(もちろん今もかっこいいですよ)
これで魅了されないわけがありません。

というわけで
出会いはクリスマスライブで
推しになったのはRe:Volt 2022からです。

Q. 美緒奈さんのカバー曲で好きな曲は?

全部だろJK強火オタクが出てしまいました、失礼しました。
どれも素晴らしいCoverばかりですが『Sincerely』が不動の1位🥇です。

COVER LIVE 〈 宴 - UTAGE - 〉で初めて披露され、MVにもなった心が温まる一曲です。

Coverではありますが、美緒姉の活動テーマである”慈愛”が歌声によく現れていて大好きです。最初に聞いた時は思わず涙がこぼれ落ちるほどに感動しました。
今でも落ち込んだ時に聴いて、励ましてもらっています。

Q. 美緒奈さんの好きなところ?

美緒姉の好きな所は歌・洗練されたパフォーマンスなど、色々上げられますが、やはり一番はその人柄でしょう。
"慈愛"の活動テーマの通り、本当にありえないくらい優しいんです。
例を挙げると、配信終わった後にすべてのコメントを見返してる事が上げられます。アーカイブのコメント全部拾うって中々できる事じゃないですよね。
他にも、皇組の事を常に気にかけていて、嬉しい事があれば心から喜んでくれるし、悲しい事があれば励ましてくれます。毎日上げてるポストで皇組の幸せを願っているし、さりげない所から彼女の優しさを垣間見る事ができます。
あと、褒めるのが上手い。単にすごいって褒めるだけじゃなくて、これこれこうだからすごい!という感じで具体的に褒めて来るんですよ。普段からその人の事を思ってないと出てこないような褒め方ができるのはすごいです。
人の事を常に想いながら行動できる美緒姉を本当に尊敬しています。

Q. 美緒奈さんのソロライブに期待することは?

全力でライブを楽しんでほしいです。これ以外にない。
美緒姉がのびのびと歌ってパフォーマンスをしてくれる事が、何よりの願いです。
…ボソッ(自分のリクエスト楽曲が第2部のカラオケで採用されないかな~)

Q. 美緒奈さんへの応援コメントを最後にください。

美緒姉、活動2周年おめでとうございます!!
お願いすることではないですが、全力でライブを楽しんできてください!!
大好きな美緒姉に会えることを楽しみにしています。

以上で私の一問一答は終わりです。
読んでいただいてありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?