つかれた犬のアニメが流行っている今がチャンス!おススメできるケモノゲー

最近つかれた犬のアニメがTwitterで流行っていますよね。

あまりのすごさに「ケモナー」「メスケモ」が連日Twitterトレンド入りしています。
汝毛皮を愛せよ。
今がチャンスということで、ケモノゲーを紹介しようの回。


■戦場のフーガ&戦場のフーガ2

どちらも日本語デモあり。
難易度がやや高い部分もあるが、可愛いケモっ子とレベルの高い戦闘システムを楽しめる。
ストーリーや、日常のパートの仕上がりもよくお値段以上の体験。
なお、このゲームは戦争なので命が軽い。
命燃やすぜ(物理)。

■Wild Assault / 兽猎突袭

今はプレイテストの時しかできないけど、キャラデザが”ガチ”。
ケモノらしく四足歩行で走ったり、壁を登ったりする。
いつリリースされるかわからないけど、ウィッシュリストに入れて気長に待ちましょう。

■Gunfire Reborn

ケモノ版ローグライクに寄せた「ボーダーランズ」。
リプレイ性が高く「ボーダーランズ」のように繰り返し遊んでいる人も多め。
ビルド幅も結構広いので緩く遊べる。
秋頃にメスケモ追加DLCが出るみたいです。

■Them's Fightin' Herds

マイリトルポニー」ライクなゲーム。
キャラデザよし、面白さ◎。
ストーリーもあるので気軽に遊びましょう。

■アノマリーコラプス(Anomaly Collapse)

配置が大事なローグライク+ストラテジー。
チーム戦なので見た目で編成してもいいし、性能で編成してもいい。
オスケモ、メスケモ両対応です。

■Cuisineer(キュイジニア)

陸の「デイヴ・ザ・ダイバー」。
かわいい見た目に反して、ローグライクパートがわりと難易度高め。
楽しむだけなら、難易度下げましょう。
人間は出てここないので、ヒトナー向けではありません。
何気に客がクチャラーだったけど、パッチで修正されました。

■番外:宣伝

steamキュレーター始めました。
インディーゲーム中心に気になったタイトルをなんでも触るので、新しい発見したい人はいかがでしょうか。


読んでくださってありがとうございました。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?