キャプチャbtc

ビットコインに関する6,000ツイートをWORDCLOUDで絵にしてみたら、こんな感じ!

ついに、ついに、ついに、ワールドカップが始まりましたね!

長かった。。。4年間。。。エジプト対ウルグアイ戦楽しみ!

さて、今回はWORDCLOUDシリーズです。

満を持しての登場です。ビットコインですね。

公共トランザクションログを利用しているオープンソースプロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網および暗号通貨です。

分析したツイートのアカウントはこちら。

@Bitcoin 1,739ツイートの結晶です。リツイートは除外しています。

CashとTipprbotが目立ちますね。

CashはBitcoin Cashの文脈で使われてました。あとは、仮想通貨で決済するっていうアプリに関する文脈で見つかりました。決済のイノベーションがまさに起こりつつあることが窺い知れますね。

TipprbotはBitcoin Cash tipbotに対するやり取りで使われてます。

次のアカウントは@BTCFoundationです。2,076ツイートの結晶です。

DevcoreはBTC Foundationが主催しているカンファレンスのことです。ビットコインのプロジェクトや技術に関して色々おもしろいものが催されています。カンファレンスは定期的に行われています。

次のアカウントは@BitcoinMagazineです。2,843ツイートの結晶です。

Magazineなだけあって、用語が幅広いですね。

ブロックチェーン、フィンテック、ICO、銀行などなど。

気になるのは、Priceですね。変動が株や外国為替に比べて大きいので、言及が多くなっていますね。イーサリアムについても言及があります。

そういえば、ビットコインとイーサリアムは証券ではないという記事がリリースされましたね。

WORDCLOUDにすると、こんな感じ。

Hinmanは head of the Division of Corporation Finance at the SECです。

SECの企業金融部門のトップですね。本名はWilliam Hinmanです。ICOについても言及ありましたね。詳細はさきほどの記事を参考にされてください。

今回はここまでです。次回の投稿をお待ちくださいませ。

ではでは。日々の工夫でハッピーに。

日々の工夫で毎日をハッピーに! どうぞよろしくお願いいたします!