見出し画像

Podcastを聴く楽しさ

何が楽しいか!
この三点かなと思います。

・近くにいる感じ
・掛け合い
・お便り

ラジオってあったかい。
一人でいるかな?と思った時にも、近くにしてくれる。
楽しい会話の中にいる。
お便りとしてしっかり参加することができる。ラジオってこういう場所だなと思っています。

過去に落ち込んだ時があったときに、ラジコやpodcastに救われた。
何気にない時間が、楽しく幸福を感じる場所になった。
そんな人は多い気がする。
自分が収録する時は、楽しさってものを全力で伝えていきます。
それが心の豊かさにつながっていく気がする。

今後は言語化に困ったことを、しっかり考える発信する場所にnoteしていこうかな。
次回はこれをテーマに書きます!

よろしければサポートお願いします。そちらは、Podcastiイベントや新しい機材等で使わせてしていきます。