見出し画像

#23 登山のコト

はい!

今日は登山シリーズです


今週は山行予定です 低山ハイクです
まだまだ緊急事態宣言中の為 県内で活動です

もちろん 密を避けるため ソロで登山予定です

この登山の記事は改めて書きますね

登山前の準備といえば まずは登山ルートの確認

これはYAMAPを活用して 登山口と登山ルート コースタイムの確認をします

あとは 天気の確認 僕は てんきとくらしというサイトでピンポイントの天気と登山指数をチェックしてます
↓こんなサイトです

自分の中のルールで登山指数がCの場合は中止します

天候不良は命に関わる為です
あとは 展望が望めない事もありますね

そして前日は楽しい楽しいザックに持ち物を詰める作業夜な夜なやって

朝早く出発!
登山は準備から楽しいのでコスパ◎です

皆さんも是非登山に行く際は2日前くらいから
自分なりのルーティーンを作って楽しんでみては?

寧比曽岳を登る予定です🏔

[ Twitter / Instagram ]
△Twitter / https://mobile.twitter.com/k_eeen___
△Instagram / https://www.instagram.com/k_e_n___/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?