見出し画像

【愛知県内で登山初心者におすすめの山⛰3選】

はい!


愛知県在住 30歳 男 登山歴3年生の僕が 

登ってみておススメの山3選を紹介したい

と思います

ではさっそく 一つ目

△寧比曽岳 標高1121m

登山口は大多賀峠 
駐車場有り 
トイレ無し
距離 約4.5キロ 
標高差 約380m

登山道はわかりやすいので初心者向き

山頂からの眺望はとても良いです

平日でも割と登山者はいたのでそこも安心ポイントですね!

では!つづいて2つ目

△猿投山 標高629m


登山口は猿投神社P🚗
駐車場有り 
トイレ有り
距離 約8.7キロ 
コースタイム 約3時間
標高差 約620m

緩やかな登山道です 

有名な山なので登山者はとても多いです。その為、平日でも駐車場は満車気味…
朝早めに行く事をオススメします

ファミリーも多いのでかなり安全に整備されてて、はじめてのソロ登山でも安心ですよ!


はい!では3つ目いきましょう

△明神山 標高1016m

登山口 乳岩峡
駐車場有り 
トイレ有り
距離 約5.2キロ 
標高差 約957m

少々標高差も有り登る為 大変ですが
どこか八ヶ岳のような雰囲気のある山で魅力的です

登山者そこまで多く、ハシゴやクサリなのども楽しめて秘境を冒険している感満載です。

登山道は整備されていてかなり登りやすい印象なので初心者でも安心です。

山頂からの眺めはとても良いですよ!

以上以下がだったでしょうか?

八ヶ岳やアルプスなどもすごく良いですが近く

にも沢山魅力的な山はあるんです。

参考になれば幸いです⛰

標高の低い山ですがしっかりと準備をして挑みましょう

自然は侮れません⛰

また山や自然の写真もインスタグラムで投稿してますのでよかったらフォローお願いします🙇

[ Twitter / Instagram ]

△Twitter / https://mobile.twitter.com/k_eeen___

△Instagram / https://www.instagram.com/k_e_n___/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?