見出し画像

#17 専業主婦←仕事だよ

 はい!

少し前に考え方が変わったこと
うちは現状 子育ての為奥さんは専業主婦になってます。

女性は働きたいけど働けない期間がある人が多いと思います

働いてないから かわいい服 化粧品欲しいな
友達とお茶したいけど お金かかるから我慢しよう って無意識に思ってしまう人が多いのかな

だとしたら それは少し違うんじゃないかな って

もし 奥さんが子供の面倒 料理 洗濯 掃除 をせずにいたら
夫は今と変わらない年収を 維持できるのか

結局 自分1人で頑張って 仕事して 稼いでる訳ではなくて 

奥さんと夫が協力している結果が今の収入であって 暮らしが成り立っているんだと 感じます

そんな事を感じさせてくれた 奥さんの一言が

『私はあなたのお母さんじゃない、仕事が大変で疲れてるのもわかるけど、私だって同じ』

って言われてしまった時に 何も返す言葉がなく 反省して 今の考えになりました  

女性はいつも冷静に俯瞰できるけど男は目の前の事に全力で取り組むパワーと体力はあるけど視野は狭いのかな

司令塔は奥さんで 夫がストライカー 子供がサポーターって関係が最強な気がするな

だから休日は家族の時間を作ってチームでミーティング、サポーターとの交流を深めよう!

読んで頂きありがとうございました!
良かったなと思ったらフォロー・シェア・スキよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?