カウンセリングへ、そして独身証明書を私にください

カウンセリングをしたのだけど、聞かれたことは

高校を卒業したくらいからの学歴や職歴など。

そして、今までの恋愛経験&別れた理由。

うーーーーん。

ほぼ、経験が無いわたしにとって苦痛だわ

苦痛とか言ってる場合じゃないんだけどね。

一応、貴重なお付き合いのことを説明したわけです。

結婚相談所のおねーさん

「彼氏と言うより、仲良しな男友達って感じでしたか?」ってwww

いや、そうかもだけど。

私の中では立派な「恋愛経験の一つ」なわけで・・・。

とりあえず、今はここにしか頼れないってことで、ペコペコしたわけよ。

やっと長い長いカウンセリングも終わり

郵送で送らなければいけないものを教えてもらったのだけど、

運転免許所などの身分証明書

最終学歴の証明書

これも良い。すぐご用意いたしますw

なんと

「独身証明書」なるものが、日本には存在していて、

それを提出しなければいけないらしい。

「すみません。それどこで発行してもらうんですか?」

「あっ。役所ですよ?」

あっさり言ってきたけど、戸籍謄本とかじゃダメなの!??

何その「独身証明書」ってwww

何に使うかバレバレじゃんw

ってことで、貴重な平日休みに、役所に行ってきましたよ。

そうしたら、その場で

「こげさーん。独身証明書ってこげさんの本籍地に請求をしてもらうんです。」

「え?そうなんですか?」

「そうなんですよ。本籍地じゃないと独身証明書は発行できないのです。郵送でも取れますので」

死語だけどさ

「がーーーーーーーーーーーーーーん」ですよw

本籍地

郵送だと1週間以上かかるよね。

ってことで、電車に揺られ県境をして行ってきましたよ。

帰りは新幹線で戻ってきたけどね。

田舎の役所って知り合いいるからさー。

ドキドキしながら行ったわけよw

でも、無事に独身証明書とやらを取得。

これ、見れば見るほど、戸籍謄本じゃダメなの?

もしかして、戸籍謄本でもよかったのかしら?と思いつつ、実家に顔も出さずに帰宅。

そして、3日後くらいに母親から

「そういえば、こっちに帰ってきたの?」

〇〇駅で「こげ」を見たって人いるのよ。

〇〇さんが駅前の整形に通っていて、足が痛いんだって。

その〇〇さんが娘さん見たよーって言ってたけど、帰ってきてないよね?」

ってご報告が~wwww

「帰ってないよ。そんなに暇じゃないよw」って嘘を言ったら

「だよね。でも、一人でいたって言ってたから、あんたかな?って思ってね」

ってww

どういう意味よそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?