E男→ふりだしに戻る

マユミに、東京駅でお菓子を並ぶお手伝いをしたと報告。
(最近自分がクレーマーになっていないか不安)

マユミから即メールが届き、大変申し訳ない!次こそは・・・次こそは・・・こげ山様に合う人をって感じだったので、最後のチャンスとして、一人紹介してくれるって言うならいいですよってお返事。
(偉そうで申し訳ない)

こちらも心に余裕がないのか、 マユミとの雑談の中で 「離婚歴あってもいいんですけどね。 良い人であれば」って言ってしまったのが後の祭り。

紹介をされた人は、
Eさん
(どうしようアルファベット最後まで使用したら・・・Zさんとかw)

会社員・47歳
そして離婚歴アリOKと言った瞬間、離婚歴ありを紹介なんて、マユミってば仕事が早すぎw

さっそくEさんから連絡がある。

「こんにちは。
はじめまして。 おはようございます。こんばんは。
全部書いてみました。スマホを見ているあなたが何時に読むかわからないのでね。

わたしはE男です。
普通に暮らしている中で、ふとこのままでいいのかな?と 自問自答をしたり、振り返ってみたり。
その時ふとここの結婚相談所を知り早速登録してみました。 あなたを知りたくて、いろいろ教えてください。

まずは自己紹介をさせてください。
趣味はお酒です。自分でカクテルを作ったりしています。あたなはどんな味が好きですか?
チェリー系が美味しいってよく言われますね。

週3回ほどジムに行ってます。仕事の帰りにジムに立ち寄り、自宅に戻って 21時からの news を見るのが自分のルーティーンかな。忙しい仕事でも自分のために何かをするって大事ですよね。

あなたはどんな趣味ですか?
カフェ巡り?御朱印集め?ヨガ?それとも意外にクラブ遊び?(笑)わたしは全部付き合えますよ。
お返事お待ちしております」

他なんちゃらかんちゃら書いてたけどね。
ゾワゾワするw
これ、絶対にコピペしていろんな人に送っているよね?

しかも、普通に暮らしている中でって離婚しているから、結構な波乱万丈よねwあっ。波瀾万丈?どっちでもいいよね。

21時からのニュースって、そこアピる部分?
俺はNHKニュース見ますよ!テレビはニュース!みたいな。
立花〇志にぶっこわされるわよw

このままでいいのかな?って、知らないよw聞くなよーって 突っ込み所が満載で・・・。

この人無理だなぁって思ったのです。

めっちゃくちゃ仕事忙しいアピールしてますが、ジムに立ち寄って帰宅が21時って。
普通に定時上がりなんじゃないの?

チェリー系のお酒ってw
先にスピッツが浮かんだくらい、チェリーのカクテルに興味ないわw

カフェ巡り、御朱印集めとか、王様のブランチとかで知りえた情報かしら?
何より、全てが論外なのです(ここまで書くとか失礼すぎる)

「E男さん
はじめまして。 ご連絡ありがとうございます。」

どうしよう。続きが書けない。書けないまま数日経過。

相手も何も言ってこないってことは、他の人にも同じ内容を送ったと思われる。
「あらEさんって素敵。イケオジかしら?あたしもチェリー酒飲みたいな」なんて、引っかかる女性が居たのであろうと思われる。

他の結婚相談所を頼もうかな。なんか、私のスペックとかやらが低いからかな。

高橋さん以外ロクなのこないんだけどw

マユミに
「やはり高橋さん一本でしばらく行こうとおもいます。ここ最近の男性があまりにもつらくて、自分はダメ人間なのか?と、思ってしまうほど、自信がなくなっています。高橋さん一本か他の方法を考えようと思います。」

最後の締めに「あしからず」 って皮肉に書こうと思ったけどw
A男かよっってツッコミが入ったら嫌だから止めました。

そして、私は勇気を振り絞り高橋さんにLINEを書いたのだった。

「高橋さん、ご無沙汰しております。また近いうちにお会いできればと思います。
無理にとは言いません。」

男性に慣れていないと、
こういう「重い」 内容しか書けないw

最後の一行がずっしりと重いよねw
返事がくるといいけどねー。

このやり取りの時期と今が全然違うんだけど、 明日(9/14)巨人が負けたら、胴上げを見ることになるのよね。

それもあり情緒不安定になっている。いや
勝手になってろ!だけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?