Hさんとお出かけ、その2

那須に到着したあと、
おすすめありますか?って聞かれたんだけど、
正直、東京生まれの人に東京のおすすめを聞いても
「特に・・・」ってなりませんかね。
小さいときから、東京タワーがあるのが当たり前ですし。

だから那須のおすすめはって聞かれても
「自然・・・」しかないのです。
動物園行ったって仕方ないよね。
那須は大好きだけど、
宇都宮の餃子とか
日光とか
道の駅もオススメですよって言いたい。

話は戻り、まず私の卒業した小学校をちょっと遠くから見る。
(これなんの意味があるの?w)

「のどかですね~」って言われる。
「こんなのどかな小学校を卒業したから、背がぐんぐんのびたんですね」って言われる。
褒めてるのかなぁ。
って思いながら

「あれ?私、思えばHさんの生まれって聞いたことないわ」って気づいて、お昼を食べるお店に向かう車の中で聞いてみた。

「Hさんの生まれってどちらなんですか?

「都内です」
(やっぱりねw)

「品川とか世田谷とか目黒ですか?」

「いえいえ。台東区ですよ。浅草ですね。」

えーーーーーって必要以上にびっくりしちゃった。
浅草生まれの人って実在するんだw

「小さいときは、ヤクルトか巨人ファンしかいなくて。僕は同じ東京の本拠地だった日ハムファンになって。でも、父は巨人ファンですよ。
北海道に移転したあとも、好きでしたけど、こげ子さんが大の巨人ファンなら来年一緒に行きたいですね。僕、高橋由伸好きなんですよね」って言ってくれた。
くれたって言うか、なんと言うかw
それにしても、まさかのチャキチャキの江戸っ子だったとは。
本当の東京育ちって感じがするわ~。
三社祭?だかの時は休みを取って張り切るらしいw

そして、車はHさんが調べて選んでくれたお店へ。
いやはや
地元民は絶対に行かないのでは?ってお店ですわ。

 このお店知らなかったよ。
美味しかったけどね。
イタリアンで美味しかったけどね。
Hさんに
「足りましたか?w」ってお店を出た瞬間聞かれてしまった(前科アリなので)
「足りました。本当に美味しかったです。」(本音は足りない)

「そばとか軽く行きますか?w」って気を使わせてしまったわw
「では、Hさんのお腹が大丈夫でしたら、ちょっと地元民しか行かないカフェ行きませんか?」ってお誘いして行くことに。

で、そのカフェって地元民しかいかない雰囲気を醸し出しているのだけど、
場所が穴場だし、観光ルートから外れているし、私も那須に帰省して友達と会ったりするお店。
そこに入ったら1組しかいなくて、ゆっくりお茶とかケーキとかサンドイッチとか食べて会話をしていたわけです。

 なんで今の職業につこうとしたのですか?とかお互い聞いたり。
あーだのこーだの話をしていたわけで。

「ひき肉です!って本当に流行ってますね」って言ってきて、
「ちょっと前に言おうと思ったけど、言うタイミングのがして・・・今度こそ子どもが多いときに言ってみようと思います」って言うのが、なんとも・・・なんか・・・いいなぁって思ったのです。

これは私は住む世界が違うとか、
ガチャガチャ言ってないで、
Hさん1本にするべきだろうか。
でも、Gさんもお子様も・・・でもGさんにしたらしたで浮気されちゃうかしらとか。

 そうしたら、Hさんから
「そう言えば、前に言ってた他のお二人どうなりましたか?w」って笑顔で聞かれてしまって

すぐ
「あーーごめんなさい。こんなこと聞くの変だね。忘れてください。今を楽しみましょう。」って爽やかに言ってくれたのだった。
こんな素敵な方が私なんかに・・・

そして
川を見たり
山を見たり、
お土産のお店に寄って
たんまり買ってもらったりw

だんだんとお金を出すって仕草もしなくなりそうなので、この部分は自分に説教をしなければ。

翌日はHさんお仕事なので(午後勤務?らしいけど)

早めに帰ることに。
首都高おりてから、道案内をされて、ガソリンスタンドに立ち寄って
満タン入れてもらっちゃった~!!!

Hさんのマンションの前まで、車で行ったのだけど、超高級マンションではなくて、普通のマンションだった(何気に失礼w)

そして、那須で買った美味しそうな物です。
よかったら受け取ってください。
今日は運転ありがとうございました。
って言っておりていきました。

自宅に帰って、いただいた袋を見たら、
ハム〜
ソーセージ〜
チーズ〜
と、
封筒。

メモ紙に
「出発前に書いています。
今日はワガママ言って那須までありがとうございます。
きっと楽しい1日だったと思います。
運転お疲れ様でした。」
って書いてあり、
高速代が入っていた。
めちゃくちゃ嬉しいけどw
めちゃくちゃ情けない💧

こんなものなの?世の男性はこんなことするのが当たり前なの?大変じゃない?
私には考えられないわ(笑)
あー女に生まれてよかったー!!
って、ブルゾンちえみみたく叫びたいよ。

せめて割り勘で良いのだけど。
かと言って、お釣り渡すべき?
悩む。。

さて、
本気で一人に絞らないと、全員が離れる結果になりそうな気がする。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?