今日は

県立高校の受験日
初日

教えている子に
家→塾→学校のルートが二人いて
朝塾あいてますか?って問い合わせがあったらしい。

昔は校門前に塾の先生がいたりしたけど、
今はそう言うのやめましょうみたくなり、
塾に立ち寄ったり駅で励ましたり。
まったくそんなのいらんわ!って子もいたり(笑)

私の教えている子が朝早くに最寄り駅をつかうので、お母さまと打ち合わせをして駅でまっていた。

すごい緊張している。
いや、私もお母さまもw

シャープとか鉛筆もった?
水筒は?
消しゴムは?
親戚のおばちゃんみたい。

その後塾に行ったら、大学生のバイトのみなさんも来ていて、
みんなで数人来てくれた受験生とお話をする。

とにかく体調万全で受けれますように。

オムライスのネタだなんて、
最近はすごいなぁ。
みんな聞き取れたかなぁ。

知識と知恵
文章書けたかなぁ。

数学はマークシートきちんと塗れた?
ずれてない?

他人でもこんなにドキドキするんだから、お父さんお母さんはみんなドキドキしちゃうよね。

私4月から大丈夫かな。

今日Hさん
休みで、
私は夕方からバイトですと伝えたんだけどさ。
バイトの2時間前に会えます?とか言われて今待ってるのに。。。
渋滞らしい。
当たり前ですわ。今日ゴトウ日ですよw
しかも、普段から大渋滞エリアなのに。

有給消化中の前の職場からも電話があったり。
もう一度来てほしいと言われたり。

じわりじわりとストレスがたまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?