合コンの付き添い

Hさんのことを
あーだこーだ
文句言ってましたが、どうしても合コンもどきに付き添いで行かなければいけなくなった。
言い訳がましい。

合コンのような
素人が開催する結婚相談所のような
そんな感じ。いや、違うなー。

もちろんHさんに
「付き添いで行かねばならぬ」とお伝え済み。
で、
了承済み。

前の職場の後輩が結婚をしたいと言うことで
探し出したらしいんだけど。

なんか
時間の無駄だったw
後輩ちゃんはめちゃくちゃきれいで
顔がハッキリしているから
「遊んでる」って思わられるらしいけど、
夜遊びもせず素敵な子。

ご実家暮らしで、とにかくキレイなのよね。
別に合コンとか行かなくていいじゃんって思うけど、
美人に限って出会いがないのよね。
私は美人じゃないのに出会いがなかったけど。

後輩ちゃんは
男性に求めるモノは
・優しい
・コミュ力がある
この2点らしい。

そんな人ワラワラいそうだけど。

で、
その会った男の人は
片方が後輩ちゃんとって感じらしくて、
もう一人も付き添いらしい。

なんか書くのもアホらしいくらい
世の中にこんなマヌケで低レベルがいたのか、、、って。
後輩ちゃんにはもっともっと良い人がいる!
と思ったのだった。

母親みたいだけどw
相手の人、食べ方汚いし、箸の持ち方酷いし、店員さんにタメ口だし。

何より、私に対して
「棒みたくでかいっすね。映画館行けませんね(笑)」って言い出すしw
酔った勢いだけど。

後輩ちゃんには
「聞いてたイメージと顔が違います。違う血入ってます?」とか言うし💢

私だって
「あら、私より背が低いってあらあらあら。イメージと違いますよ」って言いたかった。

後輩ちゃんなんて
神田の広瀬すず
って職場で言われるくらい、美人さんなのに。

私の中で巨人ファンのQちゃんと、後輩ちゃんは2トップなのに、
言葉が知らない男だ!ってイライラ。

1時間半でお開きにして、
反省会。

後輩ちゃんは相手に対して
見た目が細すぎてなんかタイプじゃない。
もっとドッシリした感じの優しい年上が良いと今更ながら思いました
って言ってたけど、
ドッシリした年上なんて
たくさんいるよ〜〜〜って盛り上がり、
途中でHさんから連絡があり、

「合コンもどき終わりました〜
ドッシリした年上男性っていますかね〜?」って酔ってたからか?ハイテンションだからか?わからないけどw
聞いたら

「いますよ!!年上って何歳?今日一緒に仕事した人がドッシリタイプの優しい人ですよ。出会いがないらしくて」って言ってきて、
今度Hさん、Hさんの同僚、後輩ちゃん、私で会うことになった。

やだ。
失敗したかも。
Hさんの職場の人と会う時は、最初は一人がよかった。
後輩ちゃんと私並んだら
まずいわ〜w

後輩ちゃんは
私「なんか」と会ってくれるんですか?って言ってるけど、
そんなこと、私のセリフw

4月のシフトが出たら日にちを決めましょうってなったけど、土日大丈夫なのかな。
あちらタイミングよく休みあうのかな。

翌日再度Hさんに確認をしたら
「あっちも盛り上がって服買いに行くって言ってた。まじめだし、仕事も丁寧だし自信を持って紹介します」って言ってたので、それを後輩ちゃんにお伝え。

後輩ちゃんも喜んでいたから、うまくいってほしいなぁ。

で、
肝心の顔

どんなタイプ?誰かに雰囲気似てるとかあります?って聞いたら

「こげちゃんはわからないかもしれないけど、若い時の堤真一?」って言われて、
「つつみしんいち?」って思って検索したら

「桜子さんと結婚した人じゃん!やまとなでしこ〜」ってちょっと興奮。

母が面白いわよ!って私にオススメしてきて見たドラマ。
高校・大学と再放送するたび見ていたわ〜
リアルタイムで見たかったけど、小さかったからw

ちょっと、
やだ。
めちゃくちゃ良いじゃない。
私が興奮してしまったw

なんでそんな雰囲気な人に
彼女いないの?って聞いたら

「職場の中では嫌みたいで、
でも休みが不規則だから暇が無いしね。
地方に行ったらみんなかっこいいって言ってます」って言ってて、
ますますいいじゃん〜!!

趣味は釣りとか、キャンプが好きだからデイキャンプしたいよね。
最初は普通の場所が良いけどねって、いい感じに話をしてきて、

Hさんって結構ソツなくこなすのねってそれにビックリした。

で、後輩ちゃんの許可を得たので、
後輩ちゃんの写真をHさんに見せたら

Hさん
第一声が

「えっ」

「え??」

「素人?ww」って。

「本当にかわいくて、いい子で優しいし楽しいし」

「え??今流行りの読者モデルとかしてる?」

「してないの!!一般人なの」って言ったら

「いやぁ。。。ほぅ〜」って、私に気を使ってカワイイとか美人って言わないけどw

内心は
カワ(・∀・)イイ!!
ww
って思ってニヤニヤしていると思われる。
俺はこっちで妥協しちゃったなぁくらいまで思ってそうだw
私なら思う。

うまくいくといいなぁと。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?