見出し画像

子供のPCR検査の結果は陰性&巣篭もり対策の反省点

昨日受けたPCR検査の結果は陰性で少しホッとした。
私が先週の金曜日に歯医者に行っていたのでもしうつしてしまっていたらと気がかりでした。

今回大人2人と子供2人で巣篭もりして感じたもの。

・太る!
・野菜不足
・保育園からの電話連絡ビクビク

小さい子供もいるので普段から病人用のも含め食料の買いだめはしているので、家に食べるものがなくて困るということはなかったですが、炭水化物多め、野菜少なめな感じで、野菜が欲しくなりました。

ミックスベジタブルとか冷凍でも美味しいのが出てるので冷凍庫に常備しておこうかなぁと思いました。

そして、備蓄食料についてなんとなくインスタント食品や冷凍食品があるからいいかなと思ってましたが、何食分あるか、栄養は偏っていないかなど実生活をイメージして備えておこうと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?