見出し画像

【ルック車ロードバイク】新車カノーバー アドニスをフル整備(1台目)


おはようございます。こが修三です(^^)

2年以上前に書いたブログの記事ですが、リメイクしてnoteに転載いたしました。

私自身、カノーバーのアドニスは7台購入して整備をしています。そのうちの1台目の整備記事になります。

今現在も、カノーバー アドニスの仕様は変わっておりませんので、ご検討されている方にとって、有益な記事になると思います(^^)

ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです(^.^)/~~~


***2018年4月に書いた記事になります***


今まで中古自転車の再生・販売を繰り返して来ましたが、今回は初の新車をネットで購入して、販売をしてみたいと思います(私としてもややリスキーな挑戦です(笑))

カノーバーの「アドニス」と言うロードバイクです。Amazonで45000円くらいで販売されているバイクです!

注文して3日でS川急便で届きました。

この箱の中にロードバイクが入るなんて、相当梱包がプロってますね~

画像1


箱を開けるとこんな感じ…

画像2



シートクランプがかなり特徴的な形状をしてますが傷ついてますね~(^_^;)

画像3

ネットで安く自転車を購入した訳ですから、このくらいは気にしてはいけませんw


画像4


箱から出しました!

慎重に進めないと箱から出すタイミングで自転車を傷つけてしまうので落ち着いて行きましょう!


画像5


組立に入ります!
ハンドルバーを付けようとしたのですが、ステムのハンドルバーのクランプボルトがスンナリ入っていかないので、1度取り外してボルトだけで貫通させました。ネジ山に塗料でも付着したような感じです。

1度奥までボルトを通すことで、ねじ山を作って取り付け時に余計な力が入らないようにしておきます!

取り付け時に変な力が掛かってしまうと、斜めにボルトを入れてしまったりして、ネジ山をダメにしてしまう恐れが有りますので、出来る限りリスクを排除しておきます。


ここから先は

4,871字 / 73画像

¥ 200

記事や動画が良かったと思ったら、↓の「サポートをする」ボタンから「ジュース」をおごっていただけると嬉しいです(^^;