見出し画像

眠っているときに見る夢の記録4

7月30日の夜の夢

女性と旅行に行って、暗い到着駅で私のパスモがないことに気が付く、バタバタと探していると相手の女性は涼しい顔で先に改札を出て宿に行ってしまう。

まーいいかと探していると、焦って探してもさがしても見つからないしホテルもどこか知らないことに気が付き旅のしおりも持ってきてないことに気が付く(笑)(そんなバカな)どこにも連絡もとれない。そもそも普段は用心深くて準備がいい私なのにこんな事ある?どうしよ・・・・と困って焦っていたらそこで目が覚めて、夢でよかったーと思った。

暗い夕方の駅で、今晩どうしよう・・・・しかもパスモがないからまたお金を払わないといけないし、いくらだろうと不安でいっぱいだった。

いや、こんな事私はあり得ないんだけどね(笑)
準備しすぎとか言う人いるけど、準備しすぎなんて事はないと思うし
準備してるつもりが時々大きなボケをかまして何とか対処して生きてきた私(笑)

温泉地?みたいな知らない場所だった。

『知らないところに旅行に行く夢は「現状に満足していない気持ち」

知らないところに旅行に行く夢は、現状に満足していないサイン。

「もっと自分を活かせる場所があるのではないか」

そんなあなたの気持ちがこの夢を見させたのでしょう。

本気でそう思っているのなら、覚悟を決めて新しい場所に飛び込んでみるのもアリ。

困難にぶつかるかもしれませんが、今の強い気持ちを忘れずに努力を続けると、きっと道は開けるはずです』

と大好きな楽しい夢占いに書いてあった。
こういうのはいい事だけ信じて励ましと思ってやっていこう。
もうすでに、新しい世界にそっと1歩を踏み出せたし
新しい職場も決まった。(今の職場、閉店と急に言われてからすぐに他の職場を探した、家賃が高い場所でよくここまでもった方だと思う。社長も大変だ)
久しぶりにまた履歴書を書いて、履歴書面倒だけど今は検索があるから便利やなーとも思った。
「採用という事ででいいでしょうか?」って言われて、めちゃくちゃ嬉しかった。
今のところも4年前に同じ様に音楽を勉強してきた縁で親しみを私に持ってくれて(音楽がやってきたことが役に立った!)人事の若い女性が元気に「採用です!」って電話くれた時の声、嬉しくて今も覚えてるしその女性とは今も交流がある。ご縁ってあるんだな。
今回の面接の返事、1週間以内に採用の場合だけ連絡しますと言われて、5日目に電話がきて半分諦めていたからすごく嬉しかった(´;ω;`)
粛々とがんばる、仕事も音楽も詩も好きな事出来る事に感謝して全て誠実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?