見出し画像

自分の弱さ

人と自分を比べて、胸が苦しくなる

みたいなのが、子どもを産んでから増えた。
もしくは、素直にそれを受け入れるようになってきた。

「人を信用する」

みたいなことに苦手意識があるみたい。
人と関わることは好きだけど、一定の距離があることに安心する。自分の話はするけど、質問されるのは苦手。

そろそろ壁をぶち破らないといけない気がしてる。昔よりもずっと強固に、嫌なものは嫌になってきたし、守るものもできた。

透けてみてくる人たちも増えた。
歳を重ね、自分の弱さが如実になってきたように思う。変わりたい。後悔は1つでも少ないほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?