#38 応援したくなる人

ギリギリのバランスで立ってて
せめぎ合ってる人
鬼気迫る人
負け戦でも最後の1秒まで粘る
諦めない熱い人が好きだ。

映画とかで、基本的に負け戦はしないタイプの人が、頑張り屋さんに突き動かされて
勝負に出ちゃう設定とか、大好物。

私は私の正義を押し通してしまう節があるので
日々反省する。
生きてんだから挑戦しようよ!
カシコく生きてるんじゃねー!!!
みたいな。

娼年って作品ご存知だろうか?

石田衣良さんの小説なんだけど

小説が結構好きで

桃坂桃李さんが映画やってるのを見てなかったけど、

やっと見た。

その映画の桃坂さんがエロスという
話はお酒が入った時に踏み込んでお話すると
して(笑)

「きれいな顔や上手なセックスだけが、女を惹きつけるとでも思ってるの?あなたのいつも難しそうな顔をして悩んでるところも、ほかの人から見ると魅力的だったりする。自分で意識してる魅力なんて底の浅いものよ。」

ってセリフがあって
とてもわかる。

かっこいい人より
悩める人の魅力ったらたまらん

私が守ってあげるー!!!
とばかりに
ライフルとショットガン抱えて颯爽登場したくなる。

イメージはこちら。

なのだけど。

まぁ実際は

こちらの方が現実的か…

いや、AKIRAはやっぱしかっこいい!!!

割烹着に銃持たせるとか!!!

おばさんって
母性もあってつよくて超絶かっこいいんだよ!

何の話だったけ?

ああ、そうそう。
つまり不完全な方が魅力って深いよね。

#BKSマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?