#18 私がした発想の転換

今回ばかりは真面目に書く。
ゲームの話はしない!笑

私がした発想の転換は

これから美容室と美容師伸び代しかないやん!めっちゃオモロなるしかっこいい!



私のお客様で集客コンサルタントをしてる人がおる

こないだその人の髪切ってたら

美容師さんで私のところに来る人さ

こっちの話、提案聞かない…

なんで?


って聞いてきた。

その人のコンサルは、お金をかけずに自分の美容室にあった顧客を集客して失客率を下げる方法を教えてコンサル必要なしにする学習型。

だがしかし、そのオーナーはクーポンやSNS広告をいれたい

それは売り上げ伸びたらね?
と話ても聞かず。

そもそも顧客が少ないのに高価な設備投資して良い機械をいれたい、SNSは広告で顧客になるまで1名につき7000円〜2万円かかるから
その前に自分でコツコツと投稿して認知度あげて、ただで顧客増やして行こうって言うと

SNS苦手

面倒くさい。

使い方わからない。

って言われ

音信不通だそうで。


「みんな技術もあるし、いい美容師さんなの。
某ディーラーさん経由でオーナーさん50人に講習した時も経営に関して知らない事が多い人ばかりでびっくりしたのよ〜」

って言ってた。

美容室は3年以内に90%が廃業する。それはオーバーストアが原因と言う人多いけど
絶対違う


ならさ!

経営とかなんもしらんでも成り立ってきたのが
美容室界なら
まだまだ伸び代あるやんけ!
ってその話聞きながらニヤニヤしてた。

技術者でありアーティストある美容師が知恵つけたら

鬼に金棒ってw


まぁ、今37歳にもなって
フリーランスのくせに

こうやって書いて
己を追い込むのです笑

やろうと決めたの去年やしとかいいながら。

でも遊ばないとね。
遊びがないとつまらん。

じゃいこパワースポットになります。

私の夢1つ叶います。

スナックなママになりたかった。

渋谷のヘッドロックカフェで

1日ママになります☺️

またさヘッドロックカフェも相当クレイジーな店でさ

オーナーななみじんさん、
まもなく還暦ww
マスクマンでパンクバンドやってる!笑笑

元々は音楽ディレクターさんで、今や文化人枠のバンドマンの担当。

はちゃめちゃにいい人!

こんないい人みたことないレベル!!

あと来る人来る人
変わり者ばかりパンチ強め

あ、あと1日ママの

開店のお祝いに色々協賛いただき

抽選会致しますー!笑

温泉チケット(1万円相当)

小顔クリーム (1万5千円相当)

などなど〜

協賛してーと言うてみるもんやな…
心あたたかい人が愛の手を差し伸べてくれました笑

協賛も絶賛募集中です。笑笑

完全にノリでつけた。

呑んで
私の好きなロックをじゃんじゃん流して
遊ぶ。
本気で遊ぶ。


スナックのママらしく
人生相談でも
恋愛相談でも
顔がデカイという悩みも

どんとこいやでー!

翌日、撮影で朝5時起きで樹海だけど。

動画だけど。(気が抜けない)

そんなのは関係ない(ある)

ぜひ遊びにきてね。

#BKSマガジン #渋谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?