♯24手のひらに忍ばせて

頭とスマホとパソコンがあれば、
世界を変えられる。

これは私の尊敬する女性が言ってた事。

私たちは手のひらに世界を忍ばせてしまった。

と思う。
繋がろうと思えばどこまでも繋がれる。

私は基本的に今まで、この人友達になりそーとか、そのうち会うかもなーって思ってた人とはだいたい会う。たとえそれが芸能人でも(すれ違うとかって意味ちゃうで)

そんなんやから、どうやって友達作るの?とか聞かれる。
しらんw

常にフラットモチベーション、誰に対してもフラットモチベーション。

これが大事なんやと思うけどな。見上げちゃったら友達になれないし、見下げちゃっても友達になれない。

普通に、人が好きっていうだけでええと思う。

あと思ってる事は口に出すw。

黙ってやったほうがかっこええやんという美徳の人もおるから、なんとも言えんけど、私は口に出して、会いたい、やりたい、これしたいって言う。

向こうからやってくる事もあるし、やっていく事もある。

どうやったら世界を変えられるかというより

自分の世界をどう選ぶか?が重要な時代になってきたんだろうなーとか
東京の端くれでペーペーもペーペー、プロのペーぺーの私が思うわけです。

ネットは広大だわ。。。

とは草薙少佐のお言葉。
攻殻機動隊みてね

映画よりもTVの1stシーズンよりも2ndGIG以降が最高だから!

そんなこんなで、私がスマホで見てるのってなんやっけ?
サイトとしては
オモコロ幻冬舎plus

よっぴーとカレー沢薫と箕輪狂介wが好きだから。(その他も面白いよ)

アプリは
,NHKオンデマンド。
一時期漫画アプリも課金してたけど、きりないしやっぱ本で読んだ方がおもろいから、解約して
ワンパンマンパペラキュウだけブックマークして携帯で読んでる。

他各種SNSとか集客プラットフォームアプリかなぁ。

これは生活の基盤のためやな。
基本的にフリーランスの私は広告もなんもないし、なんなら店も無い。

でもまぁ、集客して、それだけで食ってるわけで。
どんな綺麗事言うても生きて仕事してたら、ショーバイはせなあかん。

私は商売人好きです。

でもな、ふと思う事がある。
安い服、これを作る人は安く買い叩かれてへんかな?って。
なんか知らんけど、清貧を良しとする風潮ってあるやん。

これな、なんか刷り込みやと思うんよ。金がない事に慣れすぎてるって。

素晴らしい技術、素晴らしい人には、高い対価を払う。それが当たり前になったら世の中って平等におもろいんちゃうかなーと思ったり。

あれ?バブリーになるのかな?そうなるとww

景気が良いと

赤などの明るいリップ

太眉

景気が悪いと

細眉

冷めたメークが流行り

天災などがあると

ナチュラル回帰の傾向が流行る

っていうデータがあるらしいよ。

かといってお金は大事だけど重要じゃない。

重要なのは人とどう繋がって行くかとかのほうが、よっぽど重要やし、

それを「人脈」と、何か物のような言い方をするのは好きじゃない。

そいつが好きだから会う、好きだから友達、好きだから付き合う。

好きだから一緒に仕事する。好きな事仕事にする。

好きな事仕事にしてるよー、好きなことしかせーへんよー

っていうと、好きなことしかしてないと思われること多いけど

そんなわけあるまい。

苦手な事や嫌いな事、それも好きな事の為にならやる。

そんなこんなで私は毎月スマホとpcとにらめっこして、
今月生きるにはどうやったらいいか考える。

別にフォロワー何万人とかじゃないけど。それで食っていけてるからネットの世界って面白いな。

スマホもネットも使い方次第でクソ面白いし、ポケットの中に世界はいる

リアルとスマホでどうつながる?って話なんだろうなって思うよ。今の自分は。でもうすっぺらくならんようにはしたいね。できる限り。


そーだから私はその手に世界を忍ばせてるよ。

♯BKSマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?