見出し画像

横顔美人のつくりかた♡


横顔が整っている=特徴はEラインがキレイ!

鼻・くちびる・あごの3点を
横から見るとEの形になり

鼻の先とあごの先を結ぶ直線を
"Eライン"(エステティックライン)
って、いいます。


このライン状に
くちびるが収まって
キレイな直線になると
「理想の横顔」といわれていて

横顔美人に当てはまる
主な条件の1つなんです。



横顔美人に共通する特徴
☆おでこの形がキレイ
☆鼻が高い
☆耳からあごラインがスッキリ


スマホの見過ぎは
おでこのコリ・あごのたるみの原因に。

気が付けば
目が重くおでこが硬く
二重あごになっているなんてことも、、


あごのたるみには、
舌の筋肉が関わっています。

意識して舌を動かすことが
予防・改善に繋がる◎


また頭皮と顔の皮膚は
繋がっているから

頭皮がこっていたり
血行が悪くなっていると

まぶたが重くなったり
顔のたるみの原因にも△


シャンプーの時や
髪を乾かす時にほぐしたりと
毎日の習慣で
ながらでマッサージするのも効果的◎

コツコツを続けて
ちょっと先の自分の変化に
つなげましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?