見出し画像

これからは「カワイイ」が幸福度が高い時代

これからの時代求められるもの、主流になるのは

カワイイ×幸福度です。

つまり、カワイイ人ほど幸福度が高くなる。

自分も他人も癒される、
そんな人、生き方が幸福度の高さにつながるということです。


例えば、キティちゃんのような。


見るだけで「カワイイ〜!」と言ってしまう、
手にとったらギューってしてしまいたくなりますよね〜。

カワイイ=癒しなんですよ。


ストレス社会の現代、
カワイイもの、柔らかいもの、フワッとしたものは
自分の感情をコントロールするに必須アイテムです。


サンリオピューロランドの館長さんが言っていましたが、
ピューロランドには男性ひとりで訪れる人も
実はけっこういるんだとか。

家でぬいぐるみを大事にしている男性もいるし。

癒されたいんですよ〜。

なのでぬいぐるみラブの男性がいても
「キモい」とか言っていじめないように。

周りの女性がキツイからぬいぐるみに
癒しを求めいるのかもしれませんから・・・


だからあなたも
キティちゃんのような人になりましょう。

見た目がってわけじゃないですよ(笑)


雰囲気の柔らかい、表情のやさしい、
いたわりの言葉をかけてくれる、
そんな人です。

キティちゃんは自身も幸福度が高いでしょうし、
近くにいるだけでこちらの幸福度も上がりますよね。


カワイイ人はみんなから愛されます。

人もキティちゃんと同じです。


カワイイ人じゃなくて、美しい人でもいいんですか?

という質問があるかもしれませんね。

もちろん美しい人も幸福度は高いでしょう。

しかし周りの人は思うことがいろいろです。


美しい人を見ているだけで幸せだな〜と思う人、

美人だからっていい気になってるんじゃないわよと
妬みに思う人、

美人にはケンがあるっていうからきっと意地悪な人だわと
勝手に負の想像をする人、


美人はカワイイ人と違っていろんな誤解も多いのです。

だから幸福度はカワイイ人の方が高い、
と私は思っています。

これからは「カワイイ」が幸福度の高い時代になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?