見出し画像

母の夢をみた

母が亡くなってちょうど二年。
一度も母の夢を見ることがなくて「寂しいなぁ」と思っていたのですが、昨晩その母の夢を見たんですよ!

なぜかは母はパソコンを使っていて(パソコンなんか触ったことない人だったんですけど)

「ねえ、新しいパソコン買ってくれない?」と私に言うんです。

「いいよ」と言う前に夢が終わりました。

あの世ではパソコンいじってるのかしら?

機械ものはダメなはずだった人だけど、新しいことにチャレンジして楽しんでいるのかと思ったらなんだか嬉しくなりました。

会いたいけどもうしばらくは夢の中、写真の中だけになりそうです。


母はいつ父を迎えにくるんだろう。

いや来ないな。

「やっと解放されて自由になったのに来ないでよ〜」と言いそう。

「そろそろ来てもいいわよ」と母から許しが出た時にやっと会いに行けるのだと思う。

いつかはわからないけど、もうしばらく母を自由にさせてあげたい気がする。

父は年齢の割にパソコンが得意だ。

それまでにパソコン上達しておきなよ。

共通の趣味があると仲良くできるっていうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?