見出し画像

男はイケメンならモテるのか?まさか(笑)

先日私のサロンに超イケメンがいらっしゃいました!

もちろん一般の方で芸能人とかではありません。

が、オーラ持ってましたよ。


長身で小顔の細マッチョ系で超爽やかな方でした。


「ねえここに何しに来たの?」って思うくらい整った方でしたがお話ししてみると、健康や美容に興味のある美意識の高い男性でした。

30代後半の方でしたがお肌ツヤツヤでした。

負けたわ〜(笑)


私事ですが・・・
実は私、小柄な男性が意外と好きです♡

長身でごっつい男性より、細身でなんなら私と同じくらいの体格の人でもOKです。

ということで昔から好きなのがT.M.Revolutionの西川貴教さん。

公称身長161センチと言っていますが、実はそんなにないかもしれません。

だっていつも厚底ブーツだし・・・


身長が低いというのは男性にとってはコンプレックスらしいですね。

実際「175センチ以上ないと彼氏としてムリ〜」とかいう女子もいますから。


でもそんな女子たちは男の価値がどこにあるか全然わかっていません。

だって見てくださいよ。

かの西川貴教さんの元妻はPUFFYの吉村由美さん。

菜々緒さんは元彼女でしたね。

菜々緒さんに至っては身長差11センチで彼女の方が高いんですよ!

他にも美人の彼女がいっぱいいましたよね。


つまり本当にわかっている女性は男を見た目で選びません。


じゃあどういう人が好きか?


仕事のできる男が好きなんです。


仕事のできる男は輝いています。

自信も出てくるから愚痴だの弱音を吐かない。

結婚相手としてはまた別の問題もありますが、彼氏にするにはこれ大事です。


「やさしい人が好き」なんていうのは耳触りのいい建前です。

まあ、仕事ができてやさしかったら最高ですね。

結婚相手として考えてもいいと思います。


ちなみに私の夫は20代から髪が薄かった、つまり見た目にはアウトな人でしたが、めちゃめちゃ仕事のできる人でした。

「カッコイイ〜」って本気で思いましたもの。

ついでにやさしいところもあったから結婚したんですよ。

男の価値を見抜いていた若い頃の私を褒めてやりたいです(笑)


でもこれがハッキリわかったのは40歳過ぎてからですね。

いま適齢期のお嬢さんは見た目で判断を誤るかもしれません。

かつて経験したオバさんからのアドバイスです。

男性を選ぶ第一条件は、仕事ができるかどうかである。


男性の皆さん、イケメンでなくても清潔感があればそれでよろしい。

仕事のできる男になるのがモテ男になる早道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?