見出し画像

全部袖が短くなっている母の服

二ヶ月前に亡くなった母の服を整理し始めました。

母が着ていたものはそれぞれに思い出があり、片付けているといまだに涙が出てくるので全部終わるのは半年くらい先になるでしょうか・・・

母とはサイズが大体同じなので、トップスは私も着られるものがけっこうあるんです。

それで何枚かタートルネックのシャツをもらって着ているんですが、思わず笑ってしまうことがありました。

全部袖が短いんです。

みると袖を3〜5センチくらい内側に折って縫い付けてあります。

はは〜ん、いつも「市販の服はみんな袖が長いの」って言ってたから、自分で直したのね。

その袖を元の長さに戻して着ています。


母の着ていた服が意外と似合う歳になっていました。

体は強くない母でしたが、私がこの歳になるまで長生きしてくれてありがとう。


今日12月12日は母の89歳の誕生日のはずでした。

会いたいな〜。

夢でいいから出てきてくれないかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?