見出し画像

ガチでやるからこそ面白い!


皆さんこんばんは!
こがっちのお時間です!(^_^)ノ


ガチでやるって何を?
ってなったと思います。

それは僕が大好きなゴルフです^_^

僕は今までゴルフを13年間
やってきました!


とはいってもコースでの
最高スコアは94...


13年間やってきた割には
大した事ないです 笑


今思えばそれもそのはず、
13年間の内11年間ぐらいは
遊び程度しかやっていませんでした。


そりゃ上達しないチ───(´-ω-`)───ン

去年、2019年頃からちょくちょく
ゴルフ仲間も増えていき、一緒に
打ちっぱなしに行く事も増えました。


そこで衝撃的な事を目にし
これはヤバい、ガチでやらないと
って思えるような出来事がありました。


僕の友人で、ゴルフ始めてまだ1年
しか経っていないのですが、その子は
ドライバーで280yardぐらいを普通に
飛ばしていたんです。


まじかよ、俺飛んでも250がやっとなのに
(゚ω゚;)。o○(やべ!?)ってなりましたよ 笑


それを見て、どうやったら
遠くまでとばせる?
どうやったら真っ直ぐとばせる?
どうやったら短期間で上手くなれる?

僕の探究心はその時、
いっきに溶岩のマグマみたいに
吹き荒れました!!!!


いや、対抗心と言うべきでしょうか?
負けず嫌いですからね(^^)


それから僕は今まで得た知識を
1回リセットし、今自分に必要な
ゴルフの知識を得、アップデート
させる必要があると思いました。


【アップデート前の自分】
・自分のスイングを動画で撮影し
分析していなかった。
今の自分のスイングが正しいと言う
思い込み。


・手首をガッチリ固める


・腕の振りを大きくスイングさせる

【アップデート後の自分】
・スイング動画を撮影し分析
そこから修正していく


・手首をゆるゆるにする
そうする事で飛距離upに繋がる


・腕ではなく体を使いコンパクトに
スイングし、無駄を無くす

結果、飛距離up+安定感も少し
出てくるようになりました!


もちろんまだまだ改善すべきところは
沢山ありますし、模索中です!


他の分野でも言える事だと思いますが、
常に自分が習った古い知恵は今必ずしも
正解とは限らないと思い知らされました!


自慢話みたいでごめんなさい(><)


結局何を伝えたいかと言うと、
古い考え方を捨て、新しい情報を
入手しアップデートさせる事で進化する。


やればやるほど結果が大きく変わり
面白くなっていくと言う事を今回の
記事で伝えたかった事です!


ガチで取り組むからこそ知恵もつき
それを人にも教えられる。


ここまで読んで頂き
ありがとうございます(^_^)


#ゴルフ
#ガチ勢
#アップデート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?