見出し画像

IRIS OHYAMAのノートパソコンスタンド NPS-SBK

在宅ワークで首を悪くしました(唐突)

在宅ワーク歴5年目でついに体に不調が発生。
首は痛いし、肩は痛いし、挙げ句の果てには頭痛に悩まされてます。
整形外科でリハビリを受けながら、いい加減在宅環境を改善しようと決意し、まずはノートパソコンスタンドを購入しました。

NPS-SBK

高さ調整が無しバージョンもありましたが、ディスプレイスタンドを使用しているので、高さ調整有り版の方が何かと使いやすいだろう、、ということでこちらにしました。

Amazonで3,380円でした。

約1週間ほど使用した感想ですが、今まで何故使わなかったんだ、、というのが第一の感想です(小並)
タイピングが快適すぎる、、、今までノートパソコンのディスプレイを観るために下を向くことが多かったですが、この商品を使うことで正面で観ることができます。

横から見た感じ

とまあ、このままだとノートパソコンスタンドの感想になってしまうので、ここからは商品の感想ですが、このアームが思ったより固くて力が必要です。
そのおかげかかなりの安定感がありタイピングをしてもほぼ揺れませんしズレません。

他の有象無象商品はどうだか分かりませんが、流石に有名メーカ品といったところでしょうか。
もっと高価な商品もありましたが、このレベルで私は満足です。

ノートパソコン乗せてみた

今回はノートパソコンスタンドの紹介でした。
首を破壊する前に是非購入をお勧めします\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?