見出し画像

うるさい頭は黙らせろ

なぜ現実はこうなのか
なぜわたしはこうなのか
今見えていることは過去の自分の選択でしかないわけで。

どこかおかしいところがあるなら
その違和感に気づかなきゃいけない。

わたしってこうだから とか
過去にこんな経験あったから とか
誰かにこう言われたから とか

そういう世界観の矛盾に気づかなきゃいけない。
ㅤ ㅤ


現実を作っているのは自分でしかないのだから
その過去の地点に居続ける選択をしているのも自分で。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

それ、まだいる??
持ち続けてるのって、誰得??




日常の選択をどんな自分として選んでるのか
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本気で生きる」をやっているのか
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
力を発揮することをビビってやらないのは
生きてないのと同じこと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「変わらないわたし」でいることは
生物としては不自然なわけ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
変わらない思考停止のゾンビのままでいたいのか

生命体として「生きる」人生を歩みたいのか
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
体力ないんです
疲れやすいんです
時間がないんです

その現実がそもそも変だなって気づかないとダメよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
〇〇だから〇〇できない とか
そういう嘘の設定は頭が決めたことで
身体には全然関係ないんだよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしってこうだから? しらね!
誰かにこう言われたから? しらね!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

やれって言ってるんだから
ゴタゴタ言わずにやるんだよ。


↑身体が言ってるのはもうこれしかない。
これ以外選択権ないw
マジで無惨様。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
嘘つきの頭は自分を責めて困らせて
小さく見せて縮こませる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『お前はこの程度なんだから
しゃしゃり出ずに
誰にも迷惑かけずにいるのがいい』
ㅤ ㅤ
こんなこと言ってくる頭のこと、
身体は好きだと思うかい??
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分に対する扱いの不味さが世界を壊す。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ほんとうに このままでいいの?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

否!!!!!


い い わ け ね ぇ よ

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
あーだこーだ言い訳して
あーだこーだ自分を低く見積もって責める頭に
いつまで好き勝手言わせてるの?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その扱いがそもそも間違い。

自分を縮こませるような頭の声は
フェイクな自分で本体ではない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そんなクソみたいな着ぐるみ、
まだ着たいわけ??
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
さっさと破り捨てて「生きる」を選べ。

うるさい頭を黙らせて頭を垂れて平伏せよ。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

誰か目線でそこそこ幸せで
誰か基準でまぁまぁ十分で

そこに自分はおるんかい?


そこに愛はあるんかい?

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
身体は嘘をつかないから
嘘つきの頭の言うことを選択してたら
本気で殺しにかかってくるから

これを読んだ時点で
あなたは「頭の嘘が通用しない身体」になる。
ㅤ ㅤ

わたしはあなたの頭ではなく
身体に語りかけているからね。

うるさい頭はだまらっしゃい。

ㅤ ㅤ
一刻も早く身体に降伏して
使命を全うするがよい。
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?