見出し画像

芸術巡り001@gallery yolcha


2020.10.3からスタートした芸術旅。
関西を中心で、巡るつもりなのでよろしくお願いします!
では今回は、大阪の中崎町にある【gallery yolcha】さんに行かせていただきました。
可愛い店内に、素敵な芸術作品があり、ほぼ垂直の屋根裏小屋のスペースもあるんですが、本当にそこはお洒落で落ち着く場所でした。😊
10月3日〜11月4日までやってるそうなので
ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか😊
で、ほぼ垂直のはしごを登ったらすぐ横に貼ってあった紙を見て、お洒落だなと思ったのでここにそのまま載せて置いときますね。
-----No. 8 message to yolcha--------
大阪中崎町、大通りから一本路地へ入ると
懐かしさの残る砂利道がある。

すこし奥へ進むと、
白い外観をした木造の建物
【gallery yolcha】 がみえてくる。

1階には小さな部屋、 カウンターとピアノ、入り口横のほぼ垂直に付いた格子のはしごを上ると、陽の光が多く入る白い小窓の付いた『屋根裏部屋』がある。

建物はまるで何かの乗り物のような、秘密基地のような不思議な魅力を持っている。

何処かへ運ばれていくような、心地よく緩やかな時間が流れる gallery yolcha。

10周年という大切な節目に関わらせていただけることに感謝申し上げます。

今後もさらに、愛される場所になっていく事を心から願っております。

gallery yolcha 様。

10周年誠におめでとうございます。
演崎仁精

…素敵ですね♡
ここが芸術家にとって特別な場所なんだろうなって思えたことと、言葉での使い回しが本当にお洒落で素敵な時間になりました。

ありがとうございます。
それでは写真をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?