見出し画像

養命酒に合うアイス選手権

会社の先輩に「2月毎日投稿してるんですが、なんか良さげな題材ありますかね~?」とお聞きしたら、
「養命酒に合うアイス探してみてよ」とナイスなアイデアを頂きました。
(流石アルコールギャング)(誉め言葉)

そんな訳で、養命酒に合うアイスを探していきたいと思います。
健康に良いのか悪いのか?

余談ですが、薬局で養命酒1本とアイス5個をレジに持って行った時の
店員のお兄さんの不審がる顔を忘れられません。
もうあの薬局は使えない。



・エントリーNo1 スーパーカップ


まずはオーソドックスなバニラアイス

ちなみに明治エッセル スーパーカップの「エッセル」は
エクセレント + エッセンシャルからできた造語らしいです
(明日使わない無駄知識)



トロっとかけます。メープルみたい


さて…お味は?


あ、まあまあ美味い!!!

ウイスキーがけのアイスは罪の味がしますが、
こいつは健康の味がします。ほとばしる薬草の風味。




・エントリーNo2 かじるバター


これ美味いですよね。もう名前が美味いのよ。
バター風味のアイスを作ろうって考えた人、天才だと思います。



バターに酒という阿呆の組み合わせですが、行けるのか!?!?


ブレブレ



う、う~ん!?

行けませんでした。
バターアイスが完成されすぎてて普通に食った方が美味いです。




・エントリーNo3 雪見だいふく



冬にアイスを売るという狂気の戦略で独り勝ちをしている商品。

2つ入ってるので仲良く分けて食べることができますね!
まあ一人暮らし独身男性の僕は分ける相手など居ないのですが
(ドータクンがいるよ!!!)


ひたひた


一口パクリ。
あ、これ「正解」だ・・・!

だいふくの薄皮に養命酒が浸透して美味い。
薬草の風味と喧嘩しない丁度よい主張も素晴らしいです。



・エントリーNo4 やわもち



なんとなく和の風味が合うかなと思って買ってみました。

雪見大福で模範解答が出てしまっているので、正直もう気が進みません。
アイス食べすぎて頭が痛いです。
養命酒の用法・用量も基準値をとうに超えています

あるのは毎日投稿を続けるブロガーとしての矜持のみ。
いくぞ!!!!!



はいはい微妙微妙 次行きましょう





・ガリガリ君


え?合うはずがないって?
やってみなきゃ分からないだろ!!!!!こうなりゃヤケです。
「あきらめたら試合終了ですよ」という安西先生の言葉を思い出してください。


石川県で、フグの卵巣を糠漬けにすると何故か化学反応で毒を消せる事が発見されたように、奇跡が起こるかもしれないです。
俺が養命酒×ガリガリ君、名付けてヨメガリ君の第一人者になってやる!




うおおおおおおおおお






うおおおおおおおおおおおおおおおおお





まずいいいいいいいいいいいいいいいいい






ド、ドータクン!!!



どうやら不快すぎてドータクンが瀕死になってしまったようです。

みなさんも養命酒は普通に飲みましょう。かけても雪見だいふくです。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?