見出し画像

読みづらい文章選手権

①新次郎構文

読みづらい文章とは、読解する際に難を要する文章です。
そして、読むのに時間がかかります。
ということは、読みやすくしないといけない訳ですね。
そう、今のままではいけないと思います。だからこそ、この文章は今のままではいけないと思っている。

おぼろげながら浮かんできたんですよ、この文章が。




②古のオタク

今北産業。kwsk。
漏れのカキコが読みづらい?これくらいggrksだろjk
もしかして伝わってない!?あっ…(察し) \(^o^)/オワタ
もうだめぽ。全俺が泣いた。半年ROMります…orz
ノシ





③おじさん

皆サン!!!!!
文章を、ちゃんと読まないなんて、、悪い子だ、なぁ、😍😃✋😃☀ 💕
(^з<)😃♥ ナンチャッテ(笑)(^o^)😘😃♥ (^_^)
皆サンは、ノリがいいネ💕😍🎵😄
今から寝ようと思ってたのに、目が覚めちゃったよ😄(^_^)😃
☀ どうしてくれるんダ🎵😃♥ 😃☀ 😘




④ひろゆき

僕の文章が読みづらい?
あの~それってあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?
自分の読解力を棚に上げて思考放棄で書き手を非難するのやめてもらっていいすか?
残念ながら、世の中って文章が読める人間と読めない人間に分かれるんすよ。
分からなかったらスマホで言葉を調べるなり、質問するなりできると思うんですけど、
それができない人間って基本的にみんなバカだと思うんですよ。
なんで、さっさと生活保護貰って毎日図書館に通ってください(笑)




⑤アラビア語

الجمل التي يصعب قراءتها هي الجمل التي يجب عليك الحذر منها عند كتابة الجمل التي تؤكد على سهولة القراءة. احرص على عدم كتابة جمل يصعب قراءتها، لأن ذلك قد يجعل القارئ يشعر بعدم الارتياح.
بالمناسبة، هذا اقتباس من المقالة الممتازة "من الصعب قراءة النص" في أسفل الصفحة.




⑥ジョージ

難しい文章が読めない男、文章を書いた経験がない男、
俺ガチで危機感持ったほうがいいと思う。
「twitterに脳を毒されて長い文章が読めないから?」
「本を読む時間がないから?」
何がヤバいかって、男として成熟しないんだよね。
活字中毒で調味料の裏まで毎回確認しない男、マジで厳しいって





この記事みたいにしたかったけど普通に大喜利になってしまった

読みにくい文章 - アンサイクロペディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?