自己紹介

皆さんこんにちは。

初めましてということで、

今回は、自己紹介をしようと思います。

目次

  1. 基本情報

  2. 生態

  3. 名前の由来

  4. おわりに

基本情報

  • 出身地:兵庫県神戸市

  • 生誕年:2000年

  • 年齢:22歳 (2023年2月末現在)

  • 最終学歴:大卒

  • 職業:大学院生 ※4月から

  • 家族構成:独身

  • 趣味:洋楽鑑賞、歴史、ラジオ、スポーツ観戦

  • 座右の銘:反省はしろ!後悔はするな!(by 松岡修造)

  • 嗜好:豚骨ラーメン、鰻、蟹、卵料理

生態

基本的にバイトのない日は、昼まで寝ている。
起きてからは、歴史番組かスポーツ(サッカーと格闘技以外なら満遍なく見る)を見て一日を潰す。
どちらかというとインドア派なので、学校、バイト、遺跡探索以外では極力外に出ない。
なので、コロナ禍だった時期は、直接的な生活の変化は全く感じていなかった。
ただし、目覚ましはセットしたらちゃんと一発で起きる。
酒、タバコ、ギャンブル、女遊びは一切しないので、めちゃくちゃ健全な人間に見えるが…いかに…??

洋楽鑑賞を始めたのは、コロナ禍になってから。
最近の流行りの邦楽がほとんどと言っていいほど苦手なため、
知らない世界を知るために聴き始めた。
お気に入りのアーティストは、The Weeknd。

邦楽は聞くが、最近の流行の邦楽は自分の好みと全くといっていいほど合わないので聞かない。
聞くのは、高校生になるくらいまでにヒット曲を出しているアーティストに限ることがほとんど。
お気に入りのアーティストは、Superfly。

歴史のお勉強は、社会科の教員を目指しているからである。
元から社会科は学生時代から最も得意な科目だったが、教科の専門性を高めるための1つの手段として本を読んだり、番組を見たりしている。
お金があるときだけ、直接遺跡や博物館に足を運ぶ。
しかし、専門性が高い自信はないため、極力歴史に関することは聞かないでほしい。
教員免許は、中学校一種社会科、高等学校一種地理歴史科、公民科の3つ所有している。

神戸と京都というゴリゴリの関西育ちのためか、プロ野球は阪神を贔屓している。ちなみに贔屓選手は高橋遙人。
MLBも見ており、贔屓はNYY。贔屓選手は、DJ LeMahieu。
野球は完全なる素人なので、未だに勉強になるところが圧倒的に多い。

なお、学生時代は、バレーボールをしていた。
ポジションのメインはオポジット。
オポジットは、守備をしないでいいイメージを持たれがちだが、守備は大好きであるため、レセプションもディグも普通に参加する。

名前の由来

周りの人たちから「リバさん」と呼ばれているため

おわりに

中の人の大まかな生態について少し詳細に説明してみました。

好きなこと以外には見向きもしないどうしようもない人だが、これからもどうかお付き合い頂ければ幸いです。


ほな、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?