見出し画像

2023/5月のベストトラック5選

はじめに

こんにちは。

5月を楽曲単位で振り返ろ。

7月、下半期よこんにちは。
お手柔らかに、オナシャス。

ちなみに5月の新譜3選がコチラ
↓  ↓

映画3選はコチラ
↓ ↓ 


××××××××××××××××××××××××××××××

1.The National/Tropic Morning News



すっかり「USインディの王」的なポジションを確立したナショナル先輩、質実剛健の新譜より。

この音の滑らかさというか、ダークさの中にキラリと光るポップネスがgood!

REMとかCUREとか、良質なオルタナバンドにはそれがあるんよなぁ。

いやー素晴らしい。

森永のお菓子アソートパックくらいなら喜んで進呈しますので、ぜひ来日、来阪をご検討ください、、。





2.Charlotte Cornfield/You and Me



新譜3選でも取り上げたけれども。

なぁ、惚れてまうやろて。

みんなエモ、エモ、簡単に言い過ぎやけど。

こりゃエモいて。

マーク・ウェブあたり、映画で使ってくれへんかな。

自分と見つめ合うマインドの時に聴くと、必要以上に心にブッ刺さるので、用法用量、お守りください。



3.天国姑娘/喫茶店の窓から


東京からやってきた新たなる才能!

てんごくくーにゃんと読みます(かわいい)。

いや〜。
まだお金かけてない感じのインディ的音像!

そしてチャーミングなメロディ!

これを好みと言わずして、何を好みというか!



4.Overmono/Good Lies


世界中のダンスミュージックラバーに期待され、期待以上の新譜をかましてきたバケモノ、オーヴァーモノ。

いや、心高鳴りますてこの曲は。

真っ暗な部屋で爆音でかけてみたら、トリップ・オブ・トリップ!

サウナでベラベラと喋り散らかす、ゴミクズ大学生たちよ。

真のととのいをこの曲から学べ。




5.BAND-MAID/Memorable


すいません、完全になめてました。

最高のロッカバラードやんけ、、。

ニッケルバック的な、ドートリー的な気持ちよさがあるんやけど、、。

こんなアメリカンなアレンジ、ずるいて、、。

彼女たちとの出会いのきっかけになったドラマ、ピースメイカーに感謝を。

××××××××××××××××××××××××××××××


おわりに


いよいよ、夏の足音が聞こえてきました。

どうせ今年の夏もいつもと一緒なんやろうけど、それすら愛おしいメモリーであると、無理やり脳内変換させながら、バンバンバカンス的なマインドセットでお仕事頑張ります。

夏はライブ行くぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?