見出し画像

言葉をはるかに超える〇の力

善光寺ご開帳は、あと数日。皆さま機会ありましたら是非。

かなり混んでディズニーランド状態ともきいてますが、わたしは2回参拝しましたが、いずれも天気が思わしくない予想が外れていい日となり案外空いていたり、前の晩から泊まり早朝参拝をしたりして空いている静かないい時間をいただきました。


5月半ばのお朝事は5時半からでした。

御本堂に向かい左手にある赤い丸い柱のあたりが1番いい場所だとお坊さんに教えていただきました。場所説明曖昧ですが、これでわかる方はあたまの片隅にいれてください。

画像1

さて、

きょうは

言葉以上 、想像をはるかに超える声の力について。ボイトレをあるラグジュアリーなホテルでおこないました。


不思議ですごい声の力に気がついていただけました〜。

その日ふ、山縣 花絵さんのプロフェッショナルなお仲間に『声の印象診断』させていただきました。山縣さんは@立澤賢一さんの生徒さん 。

ご参加者
『理想の声は、「こうありたい」と望む自分像とピッタリで、そのギャップにもとても納得できました。奥が深いですね。
普段何も考えずに出している声に、少し意識を持って毎日過ごしていこうと思います。
那津子先生、ありがとうございました』

この方の理想は

エレガント
エネルギッシュ
オトナの品格 色香

無意識につかってはもったいない💦
声を人生の最強の味方にしましょう。

※レッスン中はしっかりマスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?