なりたい自分になる声の作り方 舌の位置を呼吸量

今日は オーラーメイド靴屋さんの3回目のレッスン。1回目は声の印象診断。2回目は前週におこないました。

まず

前回の復習

前回の気付き→

ご自身の株式会社○○○という名前が明瞭に発音できてい!

ショックですよね。でもよくある話です。まずはそこを改善。


原因→呼吸と舌の位置にありました

聞き辛さは、呼吸が浅い事が原因。音が小さくきこえます。エネルギッシュな経営者のイメージをつくるにはまずは呼吸量をアップさせたいところ。


また,舌の位置も課題でした

舌の位置は長年の癖なので明瞭に発声できるベストな位置を耳で互いに確認しました。

そのうえで、舌を調整して頂いて、今までの発音の癖を矯正しました。

簡単にきれいに発声できてご本人も!大喜び。

あたらな定位置を覚えて頂きました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?