アナウンサーになるには?

アナウンサー試験は倍率は高いです。

皆さんのご想像のとおり。

では、どんな人が受かるか。

ズバリ唯一無二の個性が光る人です。

好印象 綺麗  話がうまい スタイルがいい 頭がいい

そんな人は山ほどアナウンサー試験を受けに来ます

その中でも、他の人が持っていないものを出すのです。それが個性。

個性をだすとはどういうことか?

正直に素直に体当たりする原石の輝きを曝け出すことです。

選抜する方はプロ中のプロ

小賢しい 上部だけの演技や真実性のない話は見抜かれ、全く魅力が伝わらないでしょう

ほとんどの人が落ちてしまうアナウンサー試験

もし受けるなら、誰かと同じになっては受からないことを自覚しましょう。自分しかないもの、あなたしかないものを試験管は探している。

自分らしく

人と比べない

きらりと光る素で勝負する

繕わない

試験管を見る!目を見て自信たっぷりに自らの魅力をアピールしましょう。

緊張は自分をよく見せようと起こりがち。等身大の自分を見てもらうそんな気持ちでやれば緊張もしません、それでは皆さん応援してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?