画像1

声プラ放送局042

声ディネートプランニング MC:長澤知也 アシスタント:ごとうあゆ
00:00 | 00:00
声プラ放送局42回目
MC 長澤知也 
アシスタント ごとうあゆ

今回はオンライン収録となっています。

リスナーの皆様
こえにちは~!!

いよいよ8月も後半突入!
ちょっとやりすぎ令和の夏モード

水分補給を忘れずに。
室内温度に気を付けてくださいね!!


声プラ放送局を楽しんで一緒に暑さを熱さで上回ろう!
遂に投稿開始となる #声プラ夏のキャラボイス2022
ぜひぜひ参加してくださいね!!



使用させていただいているBGM

「ギターの明るい爽やかBGM」今川彰人オーケストラ様
「はじまりの予感」   zmino様
「カフェのアルバイト中に時間経過.で差し込まれそうなBGM」 Imaban様
「ストーリー中盤の川沿いの町のテーマBGM」Imaban様


前半は

「運命を越えディネート」
ショートボイスドラマのコーナーです。
視聴者選択参加型のリアルタイム進行ドラマ
ツイッターで番組配信後19時前後から次の物語のキーワード候補を募集いたします!!
配信週の日曜日まで参加可能
ツイッターアカウント
@koedinate
今回は番組内で次回の物語のキーワードが組み合わされます!

4つ作られる
〇〇×△△のキーワードが登場!!


更に盛り上がるコーナーをぜひ応援してくださいね!

ドラマ内使用BGM
「おいでよ温泉街」 キュス さま
「Bachi」MFP【Marron Fields Production】さま
「シノビ合戦~忍ぶ気のない者たち~」 んぃん さま
「銭湯に行こう」 マニーラ さま


ありがとうございます。

後半も声プラの情報満載
声プラ情報局のコーナー

今回は夏のボイス投稿イベント #声プラ夏のキャラボイス2022

小説作品や音声ドラマを聞いてイメージを沢山膨らませてくださいね。
君も声プラ作品の世界の中に自分の想像のキャラとして登場出来る!?
そんな投稿イベントです♪

音声だけじゃなく
台詞の文字のみや
イラスト
での参加も拡がりました。

本日夜に、参加要項が登場します♪



声プラの素材サブスク
9月1日
こちらnoteにて第一弾「ボイスサンプル原稿」
のサブスクが始まる予定です。
なかなか考えるのが苦手な方は声プラのサブスク原稿。
気軽に使っていただけるように準備中です!
声優志望からボイスコさん、既に業務なさっている方まで
楽しみにお待ちください!



小説版も絶好調の双校シリーズをぜひ読んでくださいね♪
・「双校の剣、戦禍の盾、神託の命。」は
72 食と長髪と推し まで公開中!

・小説版
「天蓋のジャスティスケール」は
フィリア1 まで更新中!!!
8月17日水曜日
今夜、2が更新

各作品の音声ドラマでの展開シリーズもどうぞよろしくお願いいたします!


【公式関連】
声プラ小説作品も好評連載中!!
・天蓋のジャスティスケール小説版はこちらから
https://note.com/koepura/m/mb32fd8afead5

・双校の剣、戦禍の盾、神託の命。小説版はこちらから
https://note.com/koepura/m/m2a3d1399f40c

【パーソナリティー活動関連】
・長澤知也 さん関連
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvUF_vuUbE6dnJK5NGo5SHQ

Skebボイスご依頼受付中
https://skeb.jp/@GALION_RAUD

・ごとうあゆ さん関連
Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCoS0IfUPFu3LuQ6MpoVH96Q
毎週金曜日の配信にお引っ越し!


【制作関連】
更に声プラ放送局にはコーナー間のジングルも導入されています!
ぜひ軽快なジングルで番組の合間のひとときすら楽しんでもらえたらと思います。
ジングルの制作はもっぴーさうんど様となっております。

ジングルの声プラコールは毎回変わるのでそちらもどうぞお楽しみに



声プラと真夏の季節も楽しく一緒にワイワイしていきましょう!!!
お便りコメントなどもぜひ書いてもらえると嬉しいです♪



制作:声ディネートプランニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?