見出し画像

2023年社員旅行 仙台・松島

コロナ禍で新卒はじめ新しい仲間の歓迎会も行われず。
社員同士のコミュニケーション不足もあり、社長の決断で2019年以来の社員旅行を実施しました。
コロナの影響もあるので自由参加。17人中13人が参加しました。

目的地は仙台・松島。
簡単な行程は…みなさんの参考になるでしょうか。

○1日目
東京(9:24)→仙台(11:13) やまびこ131
11:20~13:00 自由昼食
13:00→16:00 市内観光(ジャンボタクシー)
 仙台駅~ 青葉城址 ~ 瑞鳳殿 ~ 大崎八幡宮 ~ホテル
16:00~18:00 チェックイン 自由時間
18:00~20:00 夕食・宴会
20:00~ 食後自由

商売繁盛の人神「仙臺四郎」像

○2日目
9:45 チェックアウト
あおば通駅(10:08)→松島海岸(10:48) 仙石線
10:48~14:51 松島 自由散策
松島海岸(14:51)→仙台(15:29) 仙石線
15:29~16:57 おみやげ購入タイム
仙台(16:57)→東京(18:32) はやぶさ60

松島・観瀾亭で抹茶タイム

接触機会を減らすために自由時間を多くし、ホテルは各自1室としましたので費用がかかってしまいました。
でも全国旅行支援による割引と地域限定クーポンが使えましたので助かりました。

自由時間を多くしましたが、少しのんびりしすぎましたかね。
社員たちも共通の思い出ができました。ますます一丸となってよい仕事を行えるよう会社もサポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?