見出し画像

ちゃび日記 2024/05/12

いろんなSNSがありすぎてnoteをじっくり書く余裕を持てない自分がいます。
随分前にも文章を褒められたことがありましたが、先日、お世話になってる超尊敬しているアーティスト・Momoka KagamiyaさんがBARに来てくれた時にも。

ちゃびちゃんのSNSの文章スゴく好き。スゴく良い文章。

と褒めてもらえた。うれしい。
今週末に初めて神戸に遠征します。
正直この数日あんまりギターを弾けてなかったので「このままでは良いLIVEができない」と思い、神戸遠征から帰ってくるまで編集作業をストップしようと決めました。

もっと極端にLIVEの本数も減らして。MV制作の依頼も1本完成するまで次は受けないようにして。活動頻度を減らして行こうと思ってます。
高円寺BJ BARも毎週休まず続けたいし、カフェのバイトもしっかり続けたいし。
もっと時間を作って空いた時間でウーバーイーツとかしたり、LINEスタンプ作ったり。サブスクに流してる音源がしっかり作りこんだ作品が1つも無いので1曲でも良いからしっかり作りこんだ音源も作りたい。(バンド音源の事です)
活動を増やすと資金が必要だから、今のままではバランスがまだまだ悪いです。(いままでよりはどんどん良くなってるんですけどね)
活動を減らしてもっと安定して資金を稼げるようになりたい。それに楽しく働きたい。もっと働きたいです。

これからも活動したいからもっと働きたい。

いま働いてるBARもカフェも正直に言ってめちゃくちゃ楽しいです。どちらもそんなに沢山の給料を貰えているわけではないけど仕事していてとにかく楽しい。それでお金も貰えるんだから本当にありがたいです。

去年、なんとなく「ウーバーイーツって勇気要るけど、あの緑のバッグ買ってやってみようかな…。」と思ってやって事があったのだけど。やってみた時の正直な感想は「相当時間作らないと大きな額は稼げないけど。ウーバーイーツもめちゃくちゃ楽しい。さいこーすぎる。」でした。
マイ自転車にスマホホルダーを付けているので、スマホがカーナビ状態で今のところ大きく迷った事なし。ウーバーの配達用のアプリの地図を見ながらマイ自転車をキコキコ漕いでたら「ピコーン!」とお店の依頼が来た時の感触が釣りでヒットした時の感覚に似てる気がする。(聞こえ悪いですかね?💦)
「ありがとうございます!」と言って店で受け取り、スマホで受付完了にして依頼主の家までカーナビでキコキコ。🚴(マイ自転車はギア無し。超安全運転でゆっくり走ってます。)
依頼主からショートメールみたいにメッセージが届いたりするので、頃合いを見て返答。一軒家だと大体、玄関付近でココで合ってるか不安になるので到着したら周りの特徴を伝えてショートメールすると出てきてくれたりします。「お待たせしてすいません!ウーバーイーツです!」ってお辞儀すると「ありがとう!」と声掛けてくれるんです。その瞬間がめちゃくちゃ気持ち良い。ウーバーイーツ最高。
そんなにお金にならないけど、BARとカフェが無い日は1日1件でも良いからウーバーイーツしたいくらいです。

正直「音楽だけで暮らしたい。」とか「映像だけで暮らしたい。」という気持ちが全くないので、マシにはなってきたけども相変わらずのビンボーではありますが

好きな仕事を一生懸命やりながら、空いた時間でアーティスト活動&クリエイター活動をする。

という今の自分の生き方が一番楽しい。生きてるって実感してます。
好きな仕事を一生懸命続けていたら、結果も徐々についてくると思うし、単純に時給とかも上がると思う。仕事の結果がついてきたら、活動ももっとやりたい事ができると思う。いまの自分の生き方にとても満足しています。

今年は予定では9月に名古屋遠征もする予定。遠征は今年はそれが最後。来年以降は「〇〇で5万円貯まったら遠征します!(例)」と掲げてそこでの収益だけで遠征費を賄って行きます。そうすれば、遠征費でヒーヒー言う心配もなくなる。より遠征が楽しくなるはず。

そんなわけで明日の月曜日からカフェ2連勤からの高円寺BJ BARの3連勤がんばるぞ。その次の木曜日の深夜に夜行バスで神戸に向かいます。🚌
昨日から始めているけど毎日家で弾き語り配信して練習して神戸に備えます。✊🔥

そんなわけで寝よ。宴もたけなわ!神戸来れる方はぜひおねがいしますー!💤

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!